2007-01-01から1年間の記事一覧

我感体力的限界

年の瀬も迫って参りました。 このスケジュールきつすぎるよ、体力的に。 眠いったらありゃしません。さっき数えてみたら、6月頃からぽつぽつ書き始めたこなかがSSの数が、未公開含め15個ありました。わーお。 初めのなんて下手すぎて涙出ちゃいそう。 毎…

我感入街的寂

仕事納めだからでしょうが、交差点を行き交う人影と車の数がめっきり少なくなりましたね。 空も鉛色で、何だかもの悲しかったです。さてさて、クリスマスを過ぎましたが、我が家のサンタさんは小学生以上には来ない決まりになっているので、当然プレゼントは…

我欲自分的宇宙船接触版

iPod Touchが無性に欲しくてたまりません。 16GBあれば今使ってるGigabeat(20GB)の代わりにはなるし。 Mobile Safari付いてるんだよ!あの画面でネットし放題だよ! PSPでは面倒だった文字入力もらくちんさっ! 勝手アプリも作りたいなぁ、と思うんですよ…

今日のゆうじろうSS

テスト後の自宅学習期間。担任か、はたまた教科担当教官から追試や補習の連絡が無いように祈りながらの、つかの間の休息期間、とも言う。 そんなある日でも、あたしは律儀に登校して図書館に顔を出していた。

こなかがSS かがみのツインテール編

「おっす」 「あー、かがみ、おはy・・・!?」 「どうした?」 振り返ってかがみを見ると・・・ 「かがみ・・・髪・・・」 「ああ、最近うっとうしくなって来ちゃってさ。切っちゃったのよ」 ツインテールでなくなったかがみの姿がありました。

我不知聖夜前日

そう言えば今日はクリスマスイヴでしたね。全然そんな実感無かったです。 と言うと明日はクリスマスですか。 ・・・また塾の講習だぁい。 昨日、リハビリに出だしだけ・・・と思ってこなかが書いてたら、結局書き上がってしまった駄目っぷり。 でもクリスマ…

我送日々正的受験生

受験生的に正しい日々を送って・・・いるのかなぁ・・・ 起床が相変わらず10時頃。今朝も起きたらハヤテのごとくが始まった所でした。 朝食を食べて、食器を片づけ、少々机に着いてから昼食の準備と食事。 私の家庭では、親が食事を用意してくれていること…

我行学校也

登校日が指折り数えられるくらいにはなってしまったのですが、何となく毎日のように学校の図書館に足を伸ばしております。当然勉強の為ですよ? 嘘じゃないってヴァ! ここ数日の一日のスケジュール 9〜10時 起床 10〜12時 出発 11〜13時 学校到…

今日のゆうじろうSS

今日のあたしは上機嫌だ。 何てったって定期試験最終日!明日は休みだヒャッホウぅ! みーちゃんの顔がしばらく見られないけど・・・その辺はこの前あげたWEBカメラで解決。みーちゃんは、大抵夜9〜11時頃にメッセでオンになっている。 「今晩こそゆっく…

今日のゆうじろうSS

「ぐはぁっ、ダメだっ!死んだっ!」 「お疲れさまー」 テスト最終日。 本日は晴天なり。心の中は土砂降りなり。

我度遭不幸事件

図書館のSに 「今日は不幸な日だねぇ」 としみじみ言われるような日でした。 大富豪では負け続けるし、新しい手袋落として汚しちゃうし・・・ まあ数学の問題が勉強してない割にはすごくまあまあ解けたので、そこで運使っちゃったのかも。 そんなわけで高校…

WEBはくす

>私のデスクトップはデフォルトの壁紙+ゴミ箱のみ いたってシンプル >たまに伺かキャラが隅っこに(ry もう流行ってないよね(´・ω・`) それはシンプル。フォルダの呼び出しも何から何まで「ファイル名を指定して実行」からやってるとか? 伺かはニコニコで…

今日のゆうじろうSS

一応鬱から復活しました。 リアルで「死ぬなよ」「大丈夫か」など、声をかけてくださった方々。有り難うございます。「うわーん!聞いてくれゆうじろうっ!!」 「どうしたの天ちゃん」

今日のゆうじろうSS

もはやこれだけが唯一の楽しみ。「らいちゃん、大丈夫?」 「う、うん・・・」 こんな時でも背中をさすってくれるみーちゃんは、やっぱり優しい。 背小さいのに、懸命に背伸びしてくれている姿がもう・・・

今日のゆうじろうSS

鬱だって何だって可愛い物は大好きです。「こんにちはーっ、今日も寒いですねー」 「こんにちは。今年一番の冷え込みになるかも知れないそうですよ」

我屈服心労

鬱でどうしようもなかったです。特に午前中はひどくて・・・ 久しぶりにご飯を半分しか食べませんでした。 いつもなら全部食べてもまだ足りないんですが・・・ お腹は減ってても食欲のない状態が続きました。 兎に角気分がさえなかったです。 午後になったら…

ミニSS 今日のゆうじろう

唐突に思いついたので、現実逃避ストレス解消に書いてみようかなと。 主人公は「初音ミクSS 恋するVOC@LOID編」の天ヶ崎礼菜(あまがさき らいな)です。目の前には見慣れたドア。扉の前には「司書室」と書かれたシールが貼られている。 軽くノック。扉が薄…

我被頂棒

七海さんから、デスクトップバトンなるバトンをいただきました。

我受軽微衝撃

HRの時間に、ちょっと早めのクリスマスパーティー兼3年間有り難うございましたパーティーがありました。 そこで「今だから出来る話」というのを全員言うことになっており、今朝適当に浮かんだ話を二つしましたら全然受けませんでした。 面白い話をするのっ…

我知我的担当

物理の時間、前に座っていたJokerがいきなりこっち向いて 「『ねえ、今何時?』『あんたの前に時計あるでしょ』」 と言ってきたので、思わず 「『!!寝起きの柊凶暴説ー』『落として欠けただけだからな』」 と言ってしまったら、Jokerの隣に座っていた「K…

岩箱改造案

ファイルビューアとかを、エクスプローラかFinderみたいなアイコンタイプに出来ないだろうか。 個人的にGigabeat F20の写真表示に対応したばかりのときの、画像ビューアのインターフェースがお気に入りなので、あれっぽく。あれだとアイコンが小さすぎるので…

我落胆AO試験的結果

AO落ちたぁ。 前年は倍率5倍くらいだったのに、今年は7倍とか何よこれ。 いくら無謀だって言っても、どうにも自分の夢や文章力を否定されたような気がしてがっかりしてます。 私は風浦さんではないのでなかなかポジティブシンキングに持っていけないんです…

我心配入試的結果

明日です。いよいよ明日です。 何が明日かって言うと、AO1次試験の結果発表が明日なのです。 明日で今後の方針が決定するので早く届いて欲しいのですが、怖いから直視できないかも。 受かってたらAOでの合格へ向けて2次試験対策まっしぐら。 受かってなか…

RockBoxの開発環境を整えよう

RockBoxっていう、携帯音楽プレーヤー用ファームウェアがあります。 私もGigabeat Sにインストールして使ってるんですが、なんだかアートワークが表示されない、動画の再生機能がもうちょっと欲しい、キーマップが気に入らない等々ユーザーの改造心理をくす…

我痛頭以後的遠足

昨日、校外学習とかこつけて、学年遠足に行って参りました。 何で投稿が23日なのかって言うと、単に昨日中に書き終わらなかったからです。 場所は何が悲しくてこの季節に行かねばならんのか、行き先は葛西臨海公園でした。

我絶望総合考査

総合考査っていう学校内模試みたいなものがありました。 前回は英語の教師陣が好き勝手問題作って、「センター試験程度」って書いてあるのに明らかに早慶〜東大の二次試験レベルだった(様に見えた)問題だったので多大に少々レベル設定に不安がありました。…

我瀕金銭的危機

塾通いの何が大変って、食料の確保が大変です。 高校生はPM4:00にもなればお腹が鳴るのです。 そんなわけで塾の近くのセブンイレブンへ。 nanacoのチャージがなくなりました。 ん?あれ? ふと財布を確認すると 残金800円 これで今月耐えしのげと?! やっぱ…

我久々陥鬱

鬱です。鬱々真っ盛りです。 最近書いてませんでしたね。 ここの所はネタにすることもなく平和に過ぎていたのですが・・・ 昨晩またパニック起こしまして。まだ目の下が腫れております。 気分もなかなかすぐれません。 まあ、数日でそんなことも言えなくなる…

先日の落書き

>ちょww手www後ろに回っトルがなwwww >皺はな とにかく実物を観察するんだ 見てみてみまくれ ヘンな人に思われても責任はとらないがな! Jokerさんからでした。 手、手はね、元々そういうポーズだったからっ・・・・すみません、面倒でさぼってただけ…

我驚愕自分的変化

太りました。 体重は変化なかったですが。あちこちに脂肪がつきました。 今までそんな単語とは無縁だったのですがねぇ。 まあやせ過ぎで周囲の人間から「太れ太れ」と言われ続けてきたものですから、多少で済んでくれるならこれでいいでしょう。 椅子に座る…