2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなメテオスランキング

そういうものがあったそうです。知らんかった。 さりげなく私も入れてもらいました。 さりげなーくさりげなーく。最近スターリアにはまっております。 チャレンジじゃ得点は稼げませんけど、対戦だと強いです。 5分近くもったこともあったし、打ち上げメテオ…

尊敬。

この前の魔女っ娘もどきを、尊敬するI氏に添削していただきました。 体のバランスがおかしいとかひねりが無いとか色々アドバイスとかいただきました。 よし描くぞ。リトライ。 最近棒人間と人間絵しか描いて無いので物とか背景とか練習しなきゃ。 いつかイラ…

赤ペン先生、ありがとう!.+°

最近運動量が減っちゃった。 運動不足による廃人化は避けたい。 元々肥満体質じゃないから太る心配は無い・・・多分。

2年前

私が所属している部の昔の部長はとても絵が上手かった。 今度部活に行ったら写してこよう。 でも模写はペンタブだと上手くいくのに、シャーペンだと上手くいかないんだよねー。 なんででしょう。とにかく練習しないと。 あのスレで添削してもらえるようにな…

誤字脱字は気にするな!・・・無理?

今まで「ビュウブーム」のことを「ビュウビューム」とかって表記してましたね。 通りではてなのキーワードと合致しないはずだ。さてさて、最近鍵屋の周りで、移転(もしくは移転予定)するサイトが多いです。 理由は知りませんが、それで閲覧者の気分がよく…

変なお題出すなぁ・・・

鍵屋とほぼ同じ時期に絵を描きだした仲間が居りまして、そいつと私の尊敬する(?)某I氏がお題を出されたんで描いて見ようかと。 お題:魔女っ娘 ・・・・・ぉ、おし・・・・やってやろーじゃん・・・・ 本日、家に親が居ないのをいいことに、明後日数学の…

つ、ついに・・・

日記2000Hit突破ー!! でもHPは500Hitも行ってなーい。 もしや日記がメインコンテンツ?!んな、アモな!

今日の昼食:炭水化物     以上

昼食はご飯とうどん(具無し)しか食べてませぬ。 親居ないからPCで絵描くぞーとか言って。手抜きの昼食。

うー

あー、うー。 駄目だ。コンテンツのネタが全然増えない。 ストーリーに突っ込みを入れるのは出来るけど、言っちゃったらアニメの意味無いし・・・ この更新停滞状況をどうにかしなければ・・・

頭でっかちで三頭身なのが特徴

今のトコ描いた擬人化は ギガントガッシュ レイヤーゼロ コロニオン 他は描きかけ。ギガントガッシュは爪が長い。 レイヤーゼロは見る人が人なら私が疑われる。 コロニオンは太眉。小さいコロニオンを踏んづけてます。 グラビとか難しい。 アーニマ描こうと…

スキャナがないよー。

パソ禁食らってもこうして親の目を盗んでPCに勤しみます。 スキャナ無いんで描いた絵はペンタブでトレースするか何かしないといけませんね。 更新頻度は落ちますけどこれからもよろしくー(何

鍵屋、絵師になる?!の巻(ウソ

今日のホームルームがやたら伸びたので、議題に興味が無い鍵屋はレポート用紙一枚破って絵を描き始めました。 何を描こうか・・・ 候補 ・ギガントねーさん ・ジオライトたん ・みずさくブーン とりあえず真っ先に浮かんだギガントねーさんを描こうと思った…

お台場レポート

エディタの具合が悪いのでこっちで書きますわ。 12時ごろに家を出ました。 そのまま電車を乗り換えつつ東京テレポートへ。 フジテレビの建物の第一印象。 「やっぱ都会は一味違うなー」 いなかもんですみませんね。 って言っても田んぼが見えるほど田舎じゃ…

お台場レポート

まだ書いてません(爆死。 ファイルすら作ってません(核爆。 明日書きます・・・待ってる方はいらっしゃらないと思いますけれど・・・

おもさくまとめサイト

部長氏によって完成したそうです。 http://trip.s57.xrea.com/geo/omo.php オッ、私の作品が載っとるたい。うれしかとー。

NDSってさぁ。

この前、「伸びるタッチペン」ってスタイラス買って来て今もそれ使ってるんですけど、こういうのも使いやすいかもしれませんね。もう時間が無い。

りゃりゃりゃりゃ

部活でくたくたです。以上。ではない。

とうとう?ついに?

スラぼうさんのHPがリニューアルされました! 前は緑な感じでしたが今回は真っ白。シンプル。 ぅおおおおおぉぉぉぉ。 どうやったらそんなにかこよくHPが作れるのだー!! 私みたいにセンスのかけらも無い人間はリニューアルしたってほとんど変わりませんよ…

いやぁまいった

最近ケロロ軍曹にはまっております。 カリエス・ウォーズのケロロの転がりようにテラワロスwww

学校の先輩とのメテオスの勝負に承諾してもらって2回ほど勝負させていただきました。

1回目。 メガドーム(私)vsサボン(先輩)速攻で全列点火。 どんどん点火が弱くなる中、危なくないところで還元、全列点火を繰り返す。 2分過ぎたら一度も崩さずどんどん弱くなる点火の中必死に点火を続ける。3分30秒ほど戦闘した後、めちゃくちゃ危ないと…

なんだか昨夜はメテオススレにアクセスできないんですよ。 どうもアドレスが変わった予感。 何故か2chブラウザが板のアドレス取りに行かない。 なんとかしてくれー。 PM6:00追記。 おちゅ氏、案内ありが㌧。おかげさまで行けましたー。

明日だよ。

今日、一回寝たらお台場行ってきます。 フジテレビです。 メテオスやりに行きます。 ジオライトTシャツがまだ売られていることを願って・・・ PM6:00追記。 行ってきました。案の定Tシャツは売り切れでした。 詳細は後でレポートにします。

エンディングの時間って

エンディングの時間がクリアした難易度によって変動するのはご存知の通り。 では実際にどのくらいなのか? それを調べられた方がいらっしゃったのです。 id:penpenpen氏です。凄いですよね。 わたしゃレベル5もクリアできるかどうかも疑問なのに(そっちか…

じーんせーい、らくありゃ、くーもあるさー

え、ちょと待て。 このブログの左側の「最近のトラックバック」を見るべし。 人生ではじめてトラックバックPing受け取った。 大喜びの鍵屋です。 にしてもすごかとよね〜。 ランキングにスコア登録されてるんですから。 どうやったらフォルテで32.3万とか行…

メテオスザクコロニオン祭り

2ch

皆さん凄いです。絵上手すぎです。 なんでこんなにキレイに線がかけるんですか。 なんでこんなにキレイに色が付けられるんですか。 なんでそんなにかわいくキャラが描けるんですか。 オレナナさん、何でそんなに絵が上手いんですか。 おちゅ氏、何でそんなに…

げふうぅ!

昨日、メテオスの全惑星ハイスコアの平均点算出するって言ったじゃないですか。 結果:約12万点 少なっ! なんだこの点数! おちゅ氏に11万点くらい離されてるじゃないか! まあ、ルナ=ルナで5万点台だから仕方ないか(それが原因かォィ)。 とりあえず絵も…

て事で。

サモンナイトやってたんでメテオスはやってないのよ。あーあ。 そろそろ全惑星ハイスコア平均出してみよう。 20万点行けばイイナー(レベル低い)。

色々。

ようやっとサモンナイトなるRPGを入手しますた。 なんてったってキャラデザインはあの「キノの旅」の挿絵描いてらっしゃる黒星紅白さんですよ! やらないって法がどこにありますか。早速スタート。 エアたん萌えますた。 パートナーには機械兵士を選択。 …

ぬあああああぁぁぁぁ

はいどーも。このコンテンツも表面コンテンツへと移行しました。 これからもよろしく。いえいえどーも、おこんにちわなのだ。

サボン

サボンって、たて点火全然飛ばないじゃないですか。 でも縦でも3回ぐらいいっぺんに点火すればなかなか飛ぶ。 でも3個しか飛ばせない。全然「なかなか」ではない。 やっぱり横点火しか無いんでピストンテクは使えない。昨日、自己ハイスコア17万点出した。 …