2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊落書

そんな話題はどうでも!(よくない 今週の落書き! マイキャラ、パンダのぬいぐるみを抱きしめるの巻き。 実は図書館司書室にあるパンダのぬいぐるみがかわいくてやわらかくてですね・・・ それを描きたかったんですがどうにも似てませんね・・・明日はハロ…

再異常

昨日から心臓周辺が苦しいので調べてみると、 http://www.benmakusho.jp/ 読んでいくうちに怖くなりましたが、どうも弁膜症で間違いないみたいです。 うーん、これからどうするか・・・ いや、どうにもならないけどさ。とりあえず病院行きを考えます。

我一日消費

なんだかんだで1日消費してしまいました。家族行事で。絵描けなかったよ!急がねば!31日までには完成させたかったのに!! まだ塗りに入ったばかりだなんて!!!どうしようね。

週刊落書

今週の落書き。行ってみよー! 落ち込むマイキャラ学校帰り。 何だか顔が怖くなっちゃいましたが。 これでもスキャン前に手直ししたんですがね・・・ その前にいい加減この娘の名前決めないといけませんね。 募集中です。コメント欄、又はWeb拍手でどうぞ。 …

約束的地終章

約束の地 リヴィエラ、ED見ました!当然セレネEDで!! 折角なのでレポ。

我進行作業

何とか下絵のトレースまで漕ぎ着けました。 ただし、メインの絵だけ! アクセントに使うパーツはまだ描けてません!カボチャとか。ロゼとか。

悪戯又持成

上の見出しは「トリックオアトリート」と読んでくれるとうれしいです。 ハロウィン絵を描き進めております。 今までは細部が満足いかないのでも、色つけて掲載してましたが(ぉぃ 今回はかなり気合入ってます。 線画に今1週間かけてますが(累計時間は2時間…

面白

GDI++という面白ツールを発見しました。 なんとこいつを使うとMacOSXっぽく文字が表示されるという・・・

週刊落書

ひらとさんみたくカラーでもないし、ましてやPCで描いたやつじゃないけど毎週落書きをうpするよ!今週の落書き! 罫線が取れなくて困りました(ぉ 私は大学ノート至上主義なのでスキャンのとき、ノートの真ん中が邪魔で影が入っちゃうことがしばしば。今更…

状景様

ついに自作プログラムと呼べそうなものを作りました! うれしー。 Worksページにて公開中。右側の「HPメニュー」からどうぞ。 ソフトは単なる「色を選んでもらって、それにVistaのプログレスバーみたいなガラスっぽい効果をかける」ってものです。 何かの素…

線接続

とうとう始まりましたね! メテオスオンラインクローズドβテスト! もちろん私は・・・・

回復

何とか良くなりました。 あまりにも肩こりがひどいので、この前鍼に行って見ました。 「十代でこれだけ凝ってるって相当ひどいね」と驚かれたのですが。 どうも凝りやすい骨の形なんだそうです。どうしようもねーや。 骨による異常個所の二つ目がこれで発覚…

我被悩頭痛

頭が痛いです。 原因は多分風邪と眼精疲労の両方だと思います。 この時期の頭痛はトラウマ物で(髄膜炎で一ヶ月の入院)、今年は1日に3枚絵が描ける 様な事になっちゃダメだと健康管理には気を使っていたつもりが… 弟が風邪持って来たからなぁ… 寝相悪いから布…

林檎中図書委員会

図書館にiMacが登場。なぜかというと、図書館担当S先生が 「図書館便りのポッドキャスト版を作ろう」 と言い出したのがきっかけ。 アップルの人に一通り使い方を聞いた後、xy座標系で円を書いて遊んでました。 ちゃんと式入れればグラフが書けちゃう。すごい…

我大変困

試験終了ー。長かった・・・ 漢文はそこそこできた。 問題は化学。 大問2を丸々空欄にして提出ということをやってのける。 そして物理が帰ってくる。 82/111(点) にゅぉぉぉぉぉぉぉ・・・・ もう駄目、死ねる。 その後図書館でいろいろあったんですが、…

我欲行試験終了後

テスト終わったらやりたいこと満載。 絵描きたい、プログラミングしたい、本が読みたい。 で、やらなきゃいけないことも満載。 学校の宿題、塾の宿題、数学の問題集。 今のところ、今描きかけのまま2週間ほどそのままの絵を描き上げて(公表するかどうかは別…

我被苦化学

化学のpH系の計算に悩まされております。 熱化学方程式もわからん。ヌァー 漢文は話の流れを覚えて、授業中言及された語句とか覚えておけばいいのかな? とりあえず首が痛い・・・

我見実写小説

最近、コナンと半分の月がのぼる空と、二つ実写ドラマ見ました。 半月はアニメを見てなかったので、ドラマを見ようと心待ちにしておりました。 その前日にコナンのドラマを見る。 そして「ああ、アニメと実写じゃぁ大分イメージ変わっちゃうのな。そういや園…

我凹

自信満々だった物理、計算ミスで10分を浪費したのが痛かった・・・ 桁が2桁+小数点以下4桁になったところでようやくおかしいと思い当たり引き返して来ましたが、空欄二つ、間違いを直せなかった部分が二つ残ってしまいました。 その他間違いがいくつかある…