2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我心配入試的結果

明日です。いよいよ明日です。 何が明日かって言うと、AO1次試験の結果発表が明日なのです。 明日で今後の方針が決定するので早く届いて欲しいのですが、怖いから直視できないかも。 受かってたらAOでの合格へ向けて2次試験対策まっしぐら。 受かってなか…

RockBoxの開発環境を整えよう

RockBoxっていう、携帯音楽プレーヤー用ファームウェアがあります。 私もGigabeat Sにインストールして使ってるんですが、なんだかアートワークが表示されない、動画の再生機能がもうちょっと欲しい、キーマップが気に入らない等々ユーザーの改造心理をくす…

我痛頭以後的遠足

昨日、校外学習とかこつけて、学年遠足に行って参りました。 何で投稿が23日なのかって言うと、単に昨日中に書き終わらなかったからです。 場所は何が悲しくてこの季節に行かねばならんのか、行き先は葛西臨海公園でした。

我絶望総合考査

総合考査っていう学校内模試みたいなものがありました。 前回は英語の教師陣が好き勝手問題作って、「センター試験程度」って書いてあるのに明らかに早慶〜東大の二次試験レベルだった(様に見えた)問題だったので多大に少々レベル設定に不安がありました。…

我瀕金銭的危機

塾通いの何が大変って、食料の確保が大変です。 高校生はPM4:00にもなればお腹が鳴るのです。 そんなわけで塾の近くのセブンイレブンへ。 nanacoのチャージがなくなりました。 ん?あれ? ふと財布を確認すると 残金800円 これで今月耐えしのげと?! やっぱ…

我久々陥鬱

鬱です。鬱々真っ盛りです。 最近書いてませんでしたね。 ここの所はネタにすることもなく平和に過ぎていたのですが・・・ 昨晩またパニック起こしまして。まだ目の下が腫れております。 気分もなかなかすぐれません。 まあ、数日でそんなことも言えなくなる…

先日の落書き

>ちょww手www後ろに回っトルがなwwww >皺はな とにかく実物を観察するんだ 見てみてみまくれ ヘンな人に思われても責任はとらないがな! Jokerさんからでした。 手、手はね、元々そういうポーズだったからっ・・・・すみません、面倒でさぼってただけ…

我驚愕自分的変化

太りました。 体重は変化なかったですが。あちこちに脂肪がつきました。 今までそんな単語とは無縁だったのですがねぇ。 まあやせ過ぎで周囲の人間から「太れ太れ」と言われ続けてきたものですから、多少で済んでくれるならこれでいいでしょう。 椅子に座る…

週刊落書

なんと2か月ぶりにうpするみたいです。 どうしようもないですねー。 カラオケに行った日、その後の塾の授業中に落書きした物。 もう3枚くらい描いた後だったからスイスイペンが動きます。 Log見ると「結構上達してるんだなー、まだへたくそだけど・・・」と…

我被忙殺勉強

お勉強って本当に将来のためになるのかわかりません。 算数、国語位なら実用性がはっきりしてますけど。 もっと「実際に何に使えるのか」がわからないと(私だけかもしれないけど)工学系行きたい人間が納得できません。 だから物理の力学とか、化学の有機(…

我感涙人的優

ある日のこと。 化学の講座が同じKと一緒に帰っていて、学校最寄りの駅に着きました。K「あ、そう言えば(車両のドアの)場所ここで良いの?」 鍵「あー、ホントは一番後ろが良いんだけど・・・」 K「じゃあそっち行こう」 鍵「良いの?」 K「ああうん、俺も…

こなかがSS ハロウィン編

「ねぇ、明日だよね。ハロウィンって」 「そうだけど、それがどうかしたの?」

我驚自己暗示的効果

自己暗示を始めてみました。 今までもテスト前になると「覚えられる、覚えられる」と念じてたことはしょっちゅうでしたが、今回はそんなものじゃなく如実に効果が現れて自分でもびっくりしてます。 そんなこんなでスランプ脱出。 一日遅れましたがハロウィン…