2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我去カラオケ和図書館的盟友

高校の図書館の仲間と久々に会ってきました!! 図書委員会の面々で作っている作品のこともあるし、カラオケも行きたいし、司書の先生とも会いたいし、カラオケも行きたいし(大切なことなので二度言いました)集まろうじゃないか、ということで、友人Iの号…

MikuInstaller内のDarwineをアップグレードしてみる

仮想マシンを動かすソフトを持ってないマカーにとっては必需品(?)なDarwine。 それを超使いやすい形でパッケージ化してくれたのがMikuInstallerです。これさえあれば、MacでだってWindowsのソフトが使えるぞ!! しかし、Darwineの元であるWineというプロ…

我去卡拉OK和我的弟弟

小学生の弟連れてカラオケ行ってきました・・・という記事を書いていたらブラウザが落ちたorz ちくしょー、未認可セキュリティ証明書のばかやろー。

我感涙CLANNAD的最終回

観ました、CLANNAD最終回。 良かった、良かった、あの家族が無事で本当に良かった。 それから幻想世界の人物が誰なのかも分かりましたけど、結局存在意義は何だったんでしょう? 互いに関連のある平行世界で、かつ時間的関連は必ずしも無くて・・・幻想少女…

今天是我的受難日

なんか受難の日でしたorz 今日は昼頃から大学で資格試験の講義があって行くことになってたんですけれど、 後頭部右側が痛む。 何この偏頭痛。

我心配我的弟弟

そういえば、この前録画したCLANNAD見てて藤林杏が出てきたとき、ぽつりと小学校1年生の弟が言った言葉。 小1の弟「あれ、つかさは?」 だめぇ、藤林姉妹と柊姉妹を一緒にしちゃだめぇ!! 確かに性格似てるし髪の色よく似てるし双子だし京アニのアニメだ…

我想欲婆金塔的IME

なんだかんだで久々の更新。 最近、久々にgdgdした毎日を過ごしました。ずっとこんなじゃ精神的にも体力的にもマズいでしょうが、たまに過ごすと気分良いですね。 Mac使ってると、時々漢字変換に悩まされることがあります。 一般的な文章を入力しようとして…