2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我泊行九十九里

最近、アニメのエフェクトだったり、新イジトンの構想だったり、部で作るゲームの案だったりのインスピレーションが浮かんでは消えを繰り返しておりますが。 明日から合宿に行くらしいです(ぇ。 で、加速器とか物理っぽい物を見に行くそうです。 泊まる部屋は…

部羅卯座

タイトルは「ブラウザ」。気の効いた漢字が見つからなかったので本日は当て字。 さて、鍵屋愛用のOperaに最新バージョンが出たらしいと聞いて飛んでまいりましたが。 9.0β版のリリースだそうです。 今までウィークリービルドが隔週で出てましたが、不具合と…

稚拙様考察

友人Sから涼宮ハルヒの消失を借りてきたので一気に読み干しました。 個人的に長門さん好きなので、長門さん中心に物語が進むこの巻はよかったですね。 ネタバレはしない方向で・・・ なに?鍵屋が面倒くさがりだから何も書かないつもりなんだろ、と? いえ…

と言う訳で

午前試験終了しました。 運が悪けりゃ落ちます(マテ と言う感じの出来栄えです。 この後午後試験逝ってきまつ。 行ってきました。 午後試験も午前とおんなじような感じの出来栄え。 帰りに試験会場前でビラ配ってたのを一枚もらってみると、 もう午前試験の…

初級機構管理者権限保持者試験

タイトルは多分「初級システムアドミニストレーター試験」。 というわけd ちょっくら初級シスアド試験受けてくる。

鍵屋的性格分析

おちゅ氏のところでやっていたので私もやってみた。 気質 行動性 タイプ 現実家 主文 何よりも人との調和を尊重します。 解説 あなたは優しく、情け深く、でしゃばらず、きわめて現実的。控えめで、地味で、無口です。友人や家族によく尽くし、言葉ではなく…

再新鮮

タイトルは「リフレッシュ」と読んでください。 本日より学校生活スタート。朝寝坊の幸福ともおさらばです。 さて、おととい間違って(?)メールで喧嘩を吹っかけてしまった、私の所属している部の部長Fくんはどうしていることでしょうか。 朝からバスケし…

動画版魔界戦記

今朝から埼玉県では魔界戦記ディスガイアの放送開始でした。 PVではメテオインパクトの魔方陣のCGが迫力あったので、どんな技が出てくるのか、技名とか言うのかなどが気になっておりました。 で、気になって生で見ちゃいました(午前2時)。 実は現在風…

鍵屋的成分分析

鍵屋の成分解析結果 : 鍵屋の88%は勢いで出来ています。 鍵屋の10%は小麦粉で出来ています。 鍵屋の1%は度胸で出来ています。 鍵屋の1%は気合で出来ています。 い、勢いっすか?!そんな勢いないですよ多分。 別HNでも試してみるテスト。 らーめん屋の成分…

電子新聞瓦版(嘘)

良いお知らせと良くないお知らせと。ひとつずつ。 まずは良い方から。 桜井本の2巻が発売されてたっ!! スレで聞くまで知らなかったよ。 明日、部活の帰りにでも買ってきます。 良くないお知らせ。いや、私から見たら、ですが。 棒人間GIFサイト「文化衝撃c…

非嘘吐日

エイプリルフールでしたが嘘ついてません。 ブログでも嘘書くつもり無いですし。 あ、1つついたかも。弟に「今日って4月1日だよね?」って聞かれて「2日だよ」って答えた気がする。学校の宿題。ようやくレポートのファイルだけ作成したところ。 お塾の宿題。…