2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我続読非同期通信邪婆記述式言語

5つになった中華まんじゅうくんです<写真 相変わらず激辛まんくんが見当たりません>< 「入門Ajax」という本を読んでいます。 [rakuten:book:11929913:detail] Ajax、面白そうですねー。いつかやってみたいと思っています。 今考えているのは、指定した順…

我欲

恒例?の欲しい!シリーズから。 ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい! 「見た目ショットTV〜運転手は君だ」っていうの見ました。 結構画質もいいんですけど、画面が小さいのが気になるかなー。 結構臨場感味わえる作品でしたが。結…

[携帯端末ヨリ]我惚中華饅頭君

中華まんじゅうくん、というぬいぐるみを駅前のゲームセンターのUFOキャッチャーで見かけまして。 そのかわゆさに思わず惹かれて、UFOキャッチャーなるゲームに初挑戦してきた訳ですが。 とても可愛いのです!なんと言いますか、そのフォルムといい、口のカ…

週刊落書

この前うpする言っててしてなかったんで今更ながら。 「どうしてこんなに下手なのよっ」って感じで。 次は何時になることやら・・・

我草臥

昨日の朝に静岡行ったは良いけど今日の昼に塾の講習があるから修善寺からとんぼ返りした鍵屋です。 道中ずっとリリアとトレイズ読んでたんで次官は気になりませんでしたが。

[携帯端末ヨリ]我驚

あわわわわわ。 Abel Projectの管理人さんに見られてましたっ。/// 色々変なことばかり言ってすみません。 16歳なのに文章とかしっかりしてらっしゃる。それはさておき(ぇ テスト開け久々に絵を描いたは良いのですが、とんでもなく下手なのでどうしようか…

[携帯端末ヨリ]我見多少的希望

鯖移転かも知れない計画(仮)ですが、昔ポケモンのネタ扱ってた頃のミラーがあったことを思い出したので、今そっちへの一応の移動を計画しています。 が、垢取得は2年前。パスワードなんてすっかり忘却の彼方へ追いやってしまったので、現在問い合わせ中で…

塊破卓

ブロック崩し140行突破ー。 ラケットとボールのバウンドを実装したので、あとはブロックを実装してグラフィック作ればおしまいかな?

我驚鯖運営

ぬあー!!momoサーバ(今使ってるところ)繋がらんー!! もういい加減に移動しようかな・・・と思って探していたら、面白いところを見つけました。 バイオテック費用・無料体験・評判・CMを徹底調査-発毛・育毛の最先端企業を丸裸にします! 高校生が運営…

塊崩

チクチクとブロック崩しを作ってます。 とりあえずラケットを動くようにしてみた。 今ボールの移動と当たり判定(壁のみ)を作ってるんですが、何故か動作直前でストップしてしまいます。 なぜー

我続行手順書作成

昨日書いたはてなロディアのキャンペーン終わっちゃったよorz 仕方ないので、ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 形だけでなく色もユニバーサルらしいです。

[携帯端末ヨリ]我突然陥困惑事態

電車の中で突然[es]さんがフリーズなされました。 こんな時にぃっ!! 急いでこの前買ったSDを取り出し、キーボードのリセットボタンを連打するも動作せず。仕方ないので電池カバーを外してリセットします。 ちょうど電池カバーを取り付けた時に目的の駅に…

はてなロディア欲しい! で、フランスの物を紹介しないといけないらしいのですが。 この前食べたチーズ美味しかったので紹介しようと思ったら・・・ 何だよ!楽天の検索繋がらないじゃないかよ!! まあいいや、後で調べよう。

[携帯端末ヨリ]我久々作成手順書

久しぶりにHSPでプログラミングしてます。 どうしてかって言うと、部活の新1年生歓迎イベントでのPR用に。 現在2年生の部員2名しかいないこの部は、長門さんの様に3年間も誰かが居るわけにもいかないので、早急に新1年を獲得しないと危険なわけで…

[携帯端末ヨリ]我終学年末試験

学年末終了!! やったね! でも出来の悪さに(´・ω・`) 数学…言わずもがなの出来の悪さ。結構問題集やったのになぁ。何?それじゃあ少ない? 古文…前日にバッカーノ!!を読んでしまったのでぜんぜん身が入らなかったのが仇になりました。「やったはずな…

[携帯端末ヨリ]我久々草臥

久々ににこり達とバスケしました。 楽しかったけど疲れたー… また多分寝ちゃうんだろうな… さてさて3日目 英語…問題用紙2枚あって、1枚終わったところで残り15分という悪夢。ちなみににこりは終了時間を5分間違えたとかで最後は空欄なんだとか。 化学……

[携帯端末ヨリ]我終試験二日目

昨日は日本史に追われっぱなしで記事打ってる時間ありませんでした。 そのくせ友人とのメールは50通近く行ってるというアホさ加減。 1日目 ライティング…結構出来たハズ。まあ私の「出来た」は70点位なんですが 家庭科…得意科目。もしかしたら100点…

[携帯端末ヨリ][読み物]二連発

やっぱり倫理の試験勉強してて思ったのですが。 ヘーゲルもGIFアニメータの考えに近いんじゃぁ…とか。 ヘーゲルの考えの一つに自己外化っていうのがありまして。 何?知ってる? 書かせてよ!こう言うところで復習しておかないと忘れちゃうでしょ!! まあ要…

[携帯端末ヨリ][読み物]我思事

倫理の試験勉強してて思ったんですが。 デューイってプログラマみたいな考え方してますよね? デューイの考えって「知性は問題解決の道具だ」みたいなのなんですが、プログラミングしようと思ってする人も同じような考えを持ってるんじゃないかなと思うんで…

[携帯端末ヨリ]我未終試験勉強

倦怠ライブリターンズの歌詞を大体覚えてしまったので、まっがーれ↓スペクタクルの歌詞を覚えてしまうまでにテスト勉強終わらせることにします。 それにしても眠い…

[携帯端末ヨリ]我感日短

火曜の徹夜から、一日が短く感じられます。 テスト勉強なんてロクに進んでおりませんが。 現在PC禁止を食らっているためできませんが、この端末で何かプログラミングができないかと考え中。 HTMLはもちろん、テキストエディタとブラウザさえあればでき…

[携帯端末ヨリ]我苦量的荷物

日本史の資料を入れたら鞄が一気に重くなってしまった… ひたすら重いんですけど。 これ以上肩凝られてもどうしようもないよ〜orz 今帰路についたばかりなのですが、これから本屋寄ってきます。 何故かというと、今回範囲の化学の参考書を持っていないからな…

[携帯端末ヨリ]我迎眠朝

ZERO3esの「連絡先」からはOutlookしか使えないのかー。 私Outlook嫌いなんだけどなぁ。OEは許す。 後で変更方法を探すとしようかぁ。 昨晩も現国のレポート(感想文ですが)を打っていたので、4時間くらいしか寝てません。眠い。放っといてくれってくらい…