2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿道具

はてなダイヤリーライターを使えばどうにかなるかも。 あとHatenaEditorによく似た名前ですがHatenaDiaryEditorは直で投稿が出来る仕様なんだとか。 文字修飾機能がついたHatenaEditorに投稿機能とか付けられれば、多分現時点では最強のツールになるかも。 …

疑問符編集者

HatenaEditor、一応リリースということでよろしいかしら。 http://www.momo.dyndns.org/~kagiya/HatenaEditor060625.zip 文字サイズ変更ボタンつけました。 C#,VB.NET,JAVA,C++のキーワード強調機能を別ツールバーに移動しました。 もうちょっとツールバー細…

続昨日

飼い猫におすすめウィザーズ・ブレイン。 図書館で、昨日載せた4冊+半月5〜7巻予約してきました。 あと マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

魔法士的頭脳

鍵屋は大好き、ウィザーズ・ブレイン。 去年の夏に1〜3巻を読んだので、今年の夏は4,5巻を読破したいと思います。 あー、1巻読んでたときに立ち寄ったお蕎麦屋さんのざるそば、美味しかったなー。ウィザーズ・ブレイン〈4〉世界樹の街〈上〉 (電撃文庫)作者:…

当然

当然そんなですからHtatenaEditorはしっかりいじってます。 が、アイコンの完成がまだまだ先になりそうなので公開まで1週間以上お待ちください。 ホームページビルダーの画像挿入ボタンみたく、ボタンの右端にドロップダウンメニュー(だっけ?)をつけられ…

久々更新

はいはいどうも。はいどうも。 数学の追試が水曜で、明日は一日用事があって、今日しか勉強の時間が無いにもかかわらずHP更新してしまうという情けなさ。 というわけで、イラスト1枚追加、リンク1件追加。 詳しくはTOPページをご覧ください。右のサイド…

鍛筋

にこりに言わせれば「もやしっ娘子」という体系でアバラ浮きまくり、中学時代はブラウン管ディスプレイが持ち上がらなかった(副部長に手伝ってもらってたという力の無さ)私ですが。 ちょいとしたきっかけで筋トレをやってます。1週間ほど前から。 水口さん…

初仕事

お仕事もらえたー! 図書委員会の学園祭用パンフに載せる絵だそうですが。 実は絵関係でお仕事もらえたのは初。 へたくそな奴ですが採用してくれてありがとう、K君! 何、委員で手近な絵描いてる奴が私だけだったから?

疑問符編集者

id:yaneurao氏がおつくりになったHatenaEditorをいじってみました。 まずは、はてなダイヤリー風にボタン類を上に持ってくる作業から。 アイコンを作らないと。全部同じじゃ見分けつかない・・・ はてなのカテゴリ入力が簡単になったので、ボタン使用頻度が…

我嫌毛虫

今朝登校途中にですね… 街路樹の下で… 目の前を… 丸々太った毛虫君が… 嫌ー… 改めて自分の虫嫌いを強く認識しました。落ち込み期間継続中… 数学追試だし…

我読吉永家的獣形門番六巻

弟が「吉永さん家のガーゴイル」の六巻を買って来ました。 鍵屋「あれ、1〜5巻は?」 弟「ああ、1〜4は本屋で全部立ち読み読破して、5巻は半分近く読んであるから6巻だけ買ってきた」 1〜4は本屋で全部立ち読み読破 1〜4は本屋で全部立ち読み読破 これ万引き…

我暗気分

テスト終了。 数学死んだ。落ち込み期間開始。 ずーん。

我見吉永家的犬型悪魔

テスト2日目(ry 英語死んだ でも明日で最後だ! そのあと3時間部活とかありえない。なぜか弟が勝手に「吉永さん家のガーゴイル」録画してた。 どうも駅前の本屋で立ち読みして気に入ったらしい。 どれどれ見てみますか。 キョン声の方がいらっしゃいませ…

我・・・

テスト一日目でm(ry 物理以外死んだ。 数学の問題集終わってない。テストでもハルヒ見ちゃいました。射手座の日。 光学式マウスくるくる回す長門さんかわえー・・・ 早くテスト終われー。 そしたら長門さん描いてやるー。

我更調複数形窓景観入林檎

テスト前日に調べてる私はやっぱりまk(ry でも今回は早めに終わりそうですよ。 学校の図書館にあったアスキーに色々書いてあったので、覚えてるサイトだけちょっくら一巡してきます。 で、戦果は。 http://onmac.sakura.ne.jp/ 田中俊光のblog 動いてるよ!…

我調景観

テスト2日前なのにIntelMacでVistaをデュアルブートさせる方法を調べようとしてる私は負け組み。 で、戦果は。http://forum.osx86project.org/index.php?showtopic=14448&st=100

複数形窓 景観

タイトルはきっと「Windows Vista」。 一般人向けβ版がリリースされたようです。 うれしいことですが、鍵屋が使っているPCでは動作要項を満たさないので実験できません。(´・ω・`)ショボーン IntelMacでVistaがマルチブートできれば最高なんだけどね・・・ 今ま…

我思事

そういえばPSPのファーム2.71とか出たらしいけど。 私のは1.50のまんま。 MODチップあればMOD経由で旧ファーム呼び出して起動させるらしい。 でもお金なんてないぜよ。 テスト前に完成済みのGIFアニメを何とか合成させる方法はないかと探してる私は負け組み…

我浪費時間

土曜日が学校だったので本日代休につき。 お休み!やった! とりあえず朝から親がいないのでやりたい放題。 朝食を食べてからおざなりに英語の問題集をやり(0.5P終了)、録画しておいたハルヒを再生っと・・・ 朝倉さんコェー!! 長門さん強えー!! …

入林檎

諸事情により某カメラ屋でIntelMacを見てきました。 BootCampでWindowsを動かしてるのも見せてもらいました。 いやー、いいね、Mac。 iMacでもスペックを色々注文できるそうです。 最低でもHDは500GB、メモリは1G欲しいと思っているので、大体25万くらい・・…