2010-01-01から1年間の記事一覧

我進軍上下拉ok

久々にカラオケだ! 今回の参加者は友人S、O、L、私の4人。いつもの主催者七海さんは残念ながら不参加。

我遊Javascript和Opera

生きております。鍵屋です。 最近忙しかったんですよ、プログラム書いたり、学校行ったり、実家と下宿先を往復したり。そんな中、ここのところはJavascriptでプログラムを書いて遊んでおりました。 そこで一つ、私の普段使いのブラウザであるOpera用のプラグ…

我導入CentOS仮想電脳

ネタに困ったので技術ネタに走る。 久々の実家にて、Windows7のPCをいじっておりました。 そこでちょっとPHPのフレームワークの実験をしようと思って、ApacheとかPHPとかインストールしようと思ったんですけれど、親から 「お前が余計なものインストールしな…

我再書短編小説

最近、筆が乗ってくると楽しくて仕方ありません。鍵屋です。 この度、前回と同じコンクールに出す作品をもう一つ書き上げたので宣伝をば。 書を捨てよ、電車に乗ろう 思春期に特有・・・というより受験期に特有の「もう勉強ヤダー! 良いじゃん、ちょっとく…

我書短編小説

最近、Pixivで小説(SS)のコンクールがあると知って、それのための作品を作っております。 今後の参考にしたいので、感想や駄目だし等、コメント欄まで是非お寄せください。 三分間の夢・三分間の幻 ・・・初めて男が主人公の話を書いたよ!!1!うーん、…

我嘆我的日記

なんていうか・・・もう月一ですらなくなってますね、更新ペース。 ちょっと最近リアルが忙しくてですね。リア充ですよ、仕事的な意味で。仕事量に比例して交通費も嵩むので、出費も馬鹿になりません。 ああ、バイトじゃないお仕事始めようかしら。 今日、ふ…

我戦夏的熱

なんかもう更新が月一ペースですね・・・いい加減なんか書かにゃぁ・・・ さて、つい先日から現在進行形で困った目にあっております。 昨日の朝、朝食の材料を取り出すべく冷蔵庫を開けると、 ・・・涼しくない、だとっ・・・

我唱全力

まだ生きております。鍵屋です。 しばらく所用で出掛けておりました。いやー、やっぱりプログラマだらけの環境って楽しくていいですね。 さて、今日はゴールデンウィーク以来の高校の図書委員会でのカラオケですよ! 集まったのは以下の5人。 七海 飼い猫 …

我敗北

鍵屋です。生きてます。いやー、Pixivに小説投稿の機能がつきましたねー、鍵屋もそちらに作品をいくつか移し始めました、右サイドメニューから行けるんで良ければご覧くださいねー、それにしても作品の宣伝ってどうすれば良いんだろうあーでもないこーでもな…

我暮不可接続的環境

長らく書いていなかったですけれど・・・ 実は実家を出て一人暮らし中なのです。しかしそこではネットに繋げず・・・ 久しぶりに実家に戻ってきたので、こうして書けている訳です。 いやっほーぉう! ネットって素晴らしい! 好きなときに好きな調べもの出来…

我逃現実

レポートがヤバいまっただ中だって言うのに、面白い物を見つけてしまって、しかもそれでブログの記事なんて書いてる現実逃避っぷり。 こんなもの見つけました。 キャラクター当てゲームです。ルールは単純。 まず、一つのキャラを考えておきます。 プログラ…

我被殺忙

ブログ更新のネタが無い訳じゃないんだけど、最近課題に忙殺される毎日なので、とりあえずニコニコのすごかった動画紹介でお茶を濁してみる。

とある二人の恋愛事情(ジェラシーズ)

「もし佐天さんが美琴とバトルしたらどうなるんだろう」 「そう言えば美琴視点の物語って書いた事無いなぁ」 「初春×美琴を書いてみたい」 「いやでもやっぱり佐天×初春も・・・」 そんな願望全部詰め込んだら出来上がったものです。 百合属性を含みますので…

我抱面倒事

何かと思い通りにいかない毎日です。 今朝。 iPhoneのホールドスイッチを押しても反応しなくなってしまいました。 仮JailBrokenな私のiPhoneは家のPCが無いと再起動できないので、そのまま一日iPhone使えず。 今日。 こうしてブログを書いているとき。 変換…

我抱多願望

気づけばしばらくブログ更新してない、なんて事が多くなってましたねぇ・・・ 知らぬ間にまた老けました。 ・・・このさぁ、年齢数える制度(?)止めにしないですか? なんだか18過ぎた辺りから1年過ぎるのが圧倒的に早くなってる気がするし、数えてても…

我気付春的終焉

気づけばもう4月も終わりかぁ・・・早いなぁ・・・ 最近時の流れが異様に早く感じます。 この前入学式だったと思ったら、もう3年になってたり。 この前始まったと思ったアニメが、いつの間にか最終回迎えてたり。 ついさっき動画見始めたと思ったら、もう…

我焦孝試

応用技術者試験まで後二日だというのに全然勉強してないよ! まずいよ! そんなまずい状況だというのに、学校の宿題のプログラムをいじり回しちゃって勉強進んでない。さらにまずいよ! 学校の宿題は、「を、nの値が大きいときに高い精度で計算しろ」ってや…

我急諸々

IPAのAP試験まで10日切っちゃった・・・まじめに勉強せねば・・・ と思うのに、久しぶりにこえ部に投稿しちゃったり、ニコニコ見ちゃったりしてる鍵屋です。 投稿した声はこちら 【戦闘準備】心の準備はいいか?【配置に付け】 ここテストに出るぞー。(先…

今天是新学期

はてさて今日から新学期。って、言っても書いてる今はもう日付が変わってしまってますが。 春休みが長かったせいで、どうにも勉強できるか不安です。特に数学系。先述の通り。 今日の授業はガイダンスだけなのでらくちんでしたが、これから熾烈(?)になっ…

我迎新学期

気づいたらそろそろ新学期。 新しいお勉強が始まる時期でもあります。 春休み中、全く勉強してない私が果たして数学系の授業についていけるのか。 はなはだ疑問です。 なんだかんだ言って休み中はえらく忙しかったのですが、勉強らしい勉強と言えば、TOEICと…

鍵括弧(「」)だけでSS

最近、授業の関係で「アイデアマラソンノート」というノートを作って使っております。 思いついたストーリーの設定、台詞、某所でやらせてもらってる勉強会のネタ、作ろうと思ったプログラムの概要その他諸々、全部これに書いているのですが・・・ (書いた…

鍵括弧(「」)だけでSS

そう言えば、最近全然ブログをオフレポ以外に使ってないという・・・ という訳で久しぶりに思考過程垂れ流し文書。

我人門唱上下拉OK

例によってタイトル、「人門」は門の字に人偏がついたやつ「上下」ではなく、そのふた文字がくっついた漢字です。日本語の漢字じゃないから出てこないんだよなぁ・・・ 久し振りに高校の時の濃い面子が揃ったっぜ! 今回のメンバー構成はこんな感じ。 飼い猫…

我唄ke拉OK和観映画

さて、今日は高校時代の図書委員会のメンバーでカラオケにいってまいりました。 図書委員会と言ってもようはオタクの集まりなんですけど。今日の参加者は

我去一人下拉OK

本当は「下」じゃなくて、「上」と「下」がくっついた字です。>タイトル さて、生まれて初めて行って参りました。 一人カラオケ。略してヒトカラ。 今度の月曜に高校の時の図書委員会の仲間たちとカラオケ行くので、練習というか、その為に。 まあ、とりあ…

さてういSS レベルアッパー編

(うそっ、なんでこんな時に・・・) 佐天涙子は自分の携帯電話兼MP3プレーヤーに目を落とす。最近充電していなかった電話は、ふてくされたように「電池切れ(充電しろ)」という文字をデカデカと表示してから、ディスプレイのバックライトを落とした。 これでは…

我困惑我的無能力

さて、ご無沙汰しておりました。鍵屋は元気です。 テスト終わってからも何かと忙しくてですねぇ。 3つも4つも用事を抱え、それでもなんとかこなせる気がして、早速一つが頓挫しかかって他の人に迷惑をかけてしまうという。 時間の使い方も、物事の計画の仕…

我練習唱

相変わらず、日本語には「兄」の字から「口」を取り除いた文字が無くて困っています。さて、ここの所ずっとブログ書いてませんでしたね。ちょっと本名でもブログ始めることにしたので、そっちの準備で忙しいのですよ。 え、テストはどうしたって? ・・・え…

我嘆我的供給者

さて、鍵屋のとこのプロバイダーはASAHIネットです。 光Fletsが使えるプロバイダーの中では(多分ウチの付近では)一番安いですし、将来サーバーでも立てようかと思ったときに欲しくなる固定IPサービスも安い。 と、良いこと尽くめに見えるこのプロバイダー…

新年好

とっくに年明けてますねorz 明けてました、おめでとうございます。 年も明けたことだし、なにか新しいことでも始めようと思っておりました。何が良いかしら、と考えてて思いついたのが 関数型プログラミング言語