2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我入部「声部」

こえ部というサイトをご存知でしょうか。 私はニワニュースで知ったのですが、私の周囲ではあまり認知度が高くない模様。 でもそんなの関係ねぇっ! 楽しく声で演技出来ればいいのさっ! ということで、歌はニコニコに上げてみることにして、小ネタはこえ部…

我喜欢閲覧者的意見

昨日の動画にコメントをくれた人が! これだけでちょっと嬉しい。 もっと沢山歌ってみようかなぁ。 にこりからバトン来ました。 好きな微笑みにこりバトン

我歌笑顔的動画

まずはこいつを観てくれ。話はそれからだ。 【ニコニコ動画】もうすぐ花の10代も終わりなのでカレーの歌を歌ってみた

我過休暇的星期三

グレイトだ☆ な水曜日でした。 朝から親が出かけていたので、プログラミング三昧な過ごし方をしようとずっとパソコンの前にへばりついてましたよ。 前から書いてるように、Javascript使った何かを作ってます。 以前書いたRaphaelはイメージファイルの取り込…

我知Raphael的不能

今朝、Raphaelというライブラリについて書いたのですが、あれはやっぱりクロスブラウザに難があるみたいです。 バイト先のChromeでRaphaelのサイトにアクセスしてみたら、デモがうまく動いてくれませんでした。 描画した要素をD&Dすると、引きずった跡が残る…

我使jQuery和Raphael

Ajaxとかそう言うもんに挑戦しようとしている鍵屋でしたので、昨日からjQueryとRaphaelというJavaScariptのライブラリいじってます。 なに、StarRubyやるとか言っててそっちがぜんぜん進んでない? ・・・これやったらやろうと思います・・・ jQueryは言わず…

OS X 10.5標準搭載のRailsがまともに動いてくれない件について

見事に出鼻を挫いてくれました。なんてやつだ。 Macには10.5からRailsが標準搭載されてまして、すぐに開発に入れるらしい・・・と言うことで早速やってみたのですよ。 % rails test ......(なんかズラズラ沢山出てくる)... % cd test % script/server ここで…

今天我的大学開始

今日から新学期らしいです(ぇ が、 今期は毎週水曜日がお休みだ!!! 1年のうちに人文科目全部単位とっておいて良かった!! これで毎週好きなだけプログラム書けるっぜ!! ということで早速Ruby on Railsでもやろうかと思って挑戦してみたんですが。

我好使Ruby

最近バイトばかりの毎日です。 なぜかと言えば、立ち上げ中の新しいサイトがあったり、今まで居たバイトさんの就職が決まって一人抜けたり、今まで居た社員さんが希望の部署に異動になって一人減ったりしたからなんですけど。 そんななか、出来るだけ管理効…