2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての恋がおわるとき

ーはじめてのキスは涙の味がした もう涙が止まらない。 重なった唇の間から入り込んだ涙が、皮肉な初キッスの味を作る。 ーまるでドラマみたいな恋 ー見計らったように発車のベルが鳴った 目の前で閉まる電車のドア。私とキミを隔絶するもの。 私は、ただただ電…

我過勉強聖夜

クリスマスだと言うのに、男5人(先生方含めれば8人)でネットワークがらみの資格試験の勉強してました。 クリスマスプレゼントは自作のLANケーブル本! やったねorz 先日、友人Kにryoさんの新曲、「初めての恋が終わるとき」を聴かされて感動、思わずSS書…

我考我的手机活用法

この前「w-zero3でRubyとかJava動かそう!」とか言ってて失敗しましたけど、解決策を思いついたのでメモ。 私が通っている学校では、コンピュータールーム(何故か学内では「計算機室」。横文字よりしょぼい感じがする)に遠隔ログインできるシステムが整備…

我走濃霧

今朝こそ自転車は凍っていませんでした。が、代わりに今日は霧が・・・ 自転車漕いでても50メートルくらい先から真っ白で見えません。 こんな日は無理に赤信号を渡ろうとしちゃいけませんよね。 時々、ライト点けないで走ってる車がいますから。 それにし…

我考理由的未登場Pixiv閲覧器

Pivivビュワーとかってものが未だに登場しない理由を考えてみた。 いやまあ、今更考えるようなもんじゃないんだけど・・・ 同種(? 芸術作品公開系と言う意味で)のサービスであるニコニコと比較しながら考えてみるテスト。 以下原因。

我的自転車凍了

朝食を食べながら天気予報を見ていると、今日の最高気温は9度だとのこと。 道理で今朝は寒い訳だー、とか思いつつ玄関を出ると 自転車が凍ってました。

我共有一電脳

一昨日、友人Kが「これどう思う?」と話しかけてきました。 鍵「んー、どれどれ」 K「これがさ、生協で298(00円)なんだよ」 鍵「mjd?!」 K「mjd」 そのブツとはEeePC 701SD! まあ最近流行のウルトラモバイルな訳です。 K「俺ノートPCも持ってないしさー…

我諦手机中Ruby

この前書いたように、zero3に導入できるRubyがあったのですが、Rubyスクリプトの実行の時に原因不明のエラーで落っこちてくれちゃうので諦めましたorz Javaもコンパイラーとか見つけたんですけど、JavaVM(実行環境)を本体メモリに置く必要があってですね・…

生存報告

落とすと非常にマズい科目の中間テストがあったので、今日まで電車の中はスーパーお勉強タイムでした。 てなわけでやっとブログの記事が書けます。 最近zero3の調子が悪いのは前に書いたとおりなのですが、調子悪いついでにもうちょっと頑張ってもらうことに…