2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera

私はブラウザに「Opera」というノルウェー産のブラウザ使ってます。 先日Opera8がリリースされたので早速インスコしてみました。インターフェイスが少し変わって、スクロールしたときの感触も違います。 有志の方が作成された日本語言語ファイルもあるので、…

本日・・・

メテオス公式サイトの最終更新日です。 名残惜しいですね・・・おもさくもFlashが残ってても投稿を受け付けてないから、作っても画像ファイルが手に入らないのかなぁ。 かくなるうえは・・・ エディターのFlashと素材用画像ファイルもDLしておいてやるっ!…

100の質問

完成しました。 配布所コーナーにて。 ムチとトンファーはおちゅ氏と修行僧さん向けの質問。お気に召さないようでしたら削除以来を私まで。 別の質問に変えます。

100の質問

「メテオスファンに100の質問」とかあったらいいなー、とか思ったんで昨日から製作中です。 完成とか待っててくれなくていいです。 でも作ります。この質問集使ってくれる方を探してさ・・・

え、マジすか。

2ch

ぉおぃ、ちょっと待てぇ。 なぜ私のブログとサイトがメテオス萌えスレに晒されてるのじゃ。 びびったわー。昔、おちゅ氏も「このサイトテンプレ入りキボン」というコメントとともにHP晒されてたけど・・・立て続けに(大分時間空いてるけどね)スラぼさん…

ダウナスにはまる

昨日書いたように全惑星で10万点越えを目指して、今日もがんがってました。 そしてっ! ダウナスで39万7千点キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 自己最高記録!万歳!! そしてもう一つ。 学校でメテオスを所持している先輩を発見。 昨日、オレアナで21万点行っ…

うし。

うしっ!今日は書くぞ〜。 あ、HP更新のネタ探さないと・・・この前のポケモンスペシャルでも見直すか。 そうしよう。

勉強漬けなら・・・!

お勉強にはメテオスで対抗した。 よい子は真似しちゃダメだよ。 鍵屋みたいにもう留年確定気味の人間ならいいけどさ・・・どーせどーせ。 今のところは、チャレンジで全ての惑星で10万点超えを目指してます。一位:ブピット 約25万点 二位:オレアナ 約…

じーかんもないしー

時間無いよ。よく「時間が無い、という人は時間の使い方が下手なだけ」といいいますが、まさしくその通りです。はい。

おちゅ氏のブログにもあったけど水口さんの「Rez」って面白そう。 同じようなストーリーでゲーム作ってた(昔はRPGツクール使ってたのよね)者として興味あり。 そのゲームも主人公は棒人間だったわけですが。 ああ。金欠だ。ああ。金が無い。時間も無い。

なぜこんなにも金欠なのか。

はい。金欠で困っております。(貧血でも悩んでますが・・・) 金銭的にも健康的にも悩みが多い今日のこのごろ。さてさて、どうしたものか。 こんなときはメテオスだっ!(こういうのを現実逃避というのよね)

棒人間を描くなら

私は紡錘形の手足で特に影は付けないタイプ。 つけたほうがリアルだからそっちのほうがいいけどさ・・ ああ、アニメ描いて見たい・・・

特にネタが無い。

2ch

絵が描けない私は見物するしかないのよ、ああ悲し。頑張って描いて見ると肩から下が描けないという不具合について。 ついでに言うと関節部分が上手く描けない。 だから手とか一番描きにくい。 足は靴でごまかせる。 肘はだぶだぶの服でごまかす。 でも肩や膝…

ああ、しんど

今日一日中、PeerCastってソフトいじってました。 P2Pでネットラジオ聞けるソフト。便利。すごい。 でもWINAMP入ってなかったからインストール時間かかったわ。 プラグイン入れて日本語化してポート開いて・・・ でもおかげでアリソンのドラマCD聴けました…

ニンドリ

久しぶりに本屋寄ったのでニンドリの桜井さんのインタビューとか読んできました。 おちゅ氏のブログにあったとおり「ぐりとぐら」が桜井さんだったんですね。 私はハンドルそのまんまですよ。鍵屋矢兵衛って。 そして何故かMSNのメッセを改造すると接続が出…

ううっ・・・!

はい、どうも。学校生活始まるとブログも書きにくいですね。

萌えスレ快進撃は止まりません

2ch

いつの間にか次のスレに行ったり、真田さんが四人の七賢描いてくれたり。 鍵屋の個人的保管庫は、はてなのフォトライフにしまってある。 やっぱりすごいよ。絵が描けるって・・・

今後のphp化計画

・Indexの更新履歴 ・リンクの内容(でもやっぱりこっちはビルダーでやったほうがいいかも) ・そのうちフレーム無しにしてメニューを全部phpで作る。 ・この前挫折した「画像直リン禁止サイトへのささやかな抵抗スクリプト」を完成させる先はながいよ。 で…

ちょこちょこと

チョコチョコとHPのphp化計画(んなもん無い)を進めております。 手始めにTOPのお知らせコーナーを外部txtファイルを読みに行くようにした。 ビルダー起動すると時間かかるけど、メモ帳なら軽い軽い。

掲示板

掲示板のアイコンを3つだけ差し替えました。 メインBBSの方ですよ。 それぞれの棒人間についてはプロフにまとめてあったりして。 ああ、こんな日はネタが無い。 参った。

新学期≠新天地

昨日でお休みもおしまいだったので、きっと更新頻度も低くなるんだろうな。 なんてったってブログ3つ掛け持ちしてるもんね・・・

Web拍手より

>おちゅ氏いやぁ、ネタって言っても2chでの行動をウォッチしてみるとか(ぇ。 ほら、今日も書いたし。>ボンバー2号君 ぉおぅ、懐かしい。 どうだい。そっちの学校は。ゲーマー居た? っと、キミにオススメの本があるだよ。 「桜井政博のゲームについて思…

おちゅ氏のHPのアドレスが流出・・・?

2ch

本人のブログにはそう書いてあったけどホントなのかな?ってことで探してきました。 ・・・あるの? 萌えスレに書いてあったかな・・・? もう一回探してみるか。 ああ、あった。259 名前:名無しさん@2ch人気トーナメント優勝ゲットだぜ![sage] 投稿日:20…

無題

掲示板のアイコン差し替えを計画中。 画力が無いのに何をするか。 何でしょう(滝汗 おちゅ氏のブログにあったようにステンドグラス風の絵でも描くか・・・ 水墨画風にでも描こうか・・・

明日入学式なんですけど・・・

このブログって見出し機能とか便利なものがあったのね。 知らんかった(気づくの遅杉)。

新学期・・・どうりで人少ないわけだよね。

今まで春厨気分でぐーたらと生活してましたが、いい加減早く起きるようにしないと・・・ 高校は遠いのだ。 今日は久しぶりに早く起きましてですね。 いつも9時ごろ起きてくる(遅い)んですけど、今日だけ、今日限定6時半。 こんな時間だからネタが無い。 …

皆さんは・・・

突然ですが鍵屋はメテオスを勉強机に置いてます。 当然親に見つからんようにしながらお勉強をサボるためですが、時々違った使い方もします。 サウンドテストで、サウンドセットをサボンのBGMの2番にあわせて、昔パイオニアに勤めてた人からもらったスピーカ…

ポケモン2時間スペシャル

ポケモンスペシャルと聞いて私が黙ってられますか。 無理ですね。はい、一度も木曜は実況板見たこと無いです。TVに夢中で。ルカリオの予告最新版もCMにあったし。 ハルカタンも見らr・・・ゲフンゲフン とにかく戦闘BGMも金銀時代の懐かしいものが・・・ と…

おちゅ氏のブログを探してこのブログへ来た方へ。詳しくはこの日記を

昨日書くとか言ってて書けなかったので続き書きますよ。それじゃCSSの続きから。 詳しいことは調べて欲しいけど、CSSはそのタグ設定をその一ファイルだけで設定できるファイルのことさ。きっと。たぶん。 このブログも鍵屋のサイトもCSS使ってる。詳しくはソ…

企画とかある程度たまったらまたコンテンツが増えるよ

企画やって行きましょう。 コンテンツも増えるだろうし、書いてて私も楽しいし。 一石二鳥ってやつだね、うん。 さて、本題。簡単にメテオスの公式サイトをまねてみよう人間誰しも憧れってもんがありましてですね。 簡単にメテオス公式サイト風にページを改…