おちゅ氏のブログを探してこのブログへ来た方へ。詳しくはこの日記を

昨日書くとか言ってて書けなかったので続き書きますよ。

それじゃCSSの続きから。
詳しいことは調べて欲しいけど、CSSはそのタグ設定をその一ファイルだけで設定できるファイルのことさ。きっと。たぶん。
このブログも鍵屋のサイトもCSS使ってる。詳しくはソース参照。

パクる

いよいよパクリ・・・じゃなくて参考にさせていただきましょう。
公式サイトに張ってあったLINKタグを参考に自分のHTMLに貼ってみましょう。
ヘッダに貼るんですよ。
いつもウィジング使ってる方は間違えないように。
自分でDLしたのを改変(よろしくにゃい)しちゃった方は自分のサイトにうpうp。
url指定は元ファイルでは全て相対パスになってますから、そのまま使いたい方は(やはりよろしくにゃい)「url(」を「url(http://planetmeteos.com/」にテキストソフトの置き換え機能使うとはやい。

チェック

とうとうここまで来ちゃいました。(頭の中だけですよ?実際にやらんでくださいね?よろしいね?)
見てみましょう。



タグの指定とかCSSの内容が間違ってなけりゃ成功。



最近キノたん読んでるんですが・・・

いいよね、黒星紅白さんの絵って。



おちゅ氏のブログとかサイト目当てでgoogle使って探してる方が多いみたいですね。
手がかりがあるのかと思ってこのブログに迷い込んでくる方も多いし。

あのね。ググれば何でも見つかるわけじゃないのよ。
効果的な探し方ってモンがあるでしょうに。

思い出して御覧なさいな。
おちゅ氏はいつも絵はGooブログから上げられてるでしょ。