2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弱点

鍵屋は3年ほど前から棒人間描いてますが、どうも炎とか氷とか電気とかの表現が苦手でしたが・・ ようやっと氷表現上手く行くようになりましたね。 にこりにコーチしてもらってよかった。

うれしいことかなしいこと

尊敬する絵師I氏が学園祭の台本の文章と絵を描かれることになったとか。 その台本是非見てみたいおww

漫画・・・漫画ねぇ・・・

鍵屋の所持漫画はとても少ないです。 いつもラノベしか読まないもん。 そう言や、今朝電車の中でスレイヤーズ読んでる方がいらっしゃいましたよ。 私が棒人間の謎小説に魔法という概念をつけたのも、その呪文の表記の仕方が類似しているのもこの小説の影響で…

コンテンツネタ切れとか

もうこのトリビアネタだと続かない気がするのでしばらくしたら方針転換とリニュしようかなと思います。 デザインと新ネタどうしよう・・・

結局南極

なんだかんだで昨日も絵茶いけませんでした。 今日は・・・今日こそは・・・絵描いてたらPC固まったorz まあいいや。ああ、でもスキャナ欲しい・・・ ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

プログラミングを始めようかなどとほざいてみる。

鍵屋は前々からプログラミングでもやってみようか等と企んでおりましたが、一向に進んだ気配がございません。 このたびC言語とか高等なモンじゃなくてちょっと基礎レベルのからやってみようか等と思ったり。 そこで始めようと思った言語は アセンブリ言語。 …

限りなく透き通った空って何かおかしくないですか?

久しぶりに髪切ってきました。いやはや2ヶ月ぶり。え、そんなに切ってなかったの?! それはともかく。またテスト却って来ましたよ。今度は一番キライな数学ぢゃないか。 でも英語よりいい。ぉぉい、ちょと待てー。

棒人間のリハビリ

学校の机をキャンバスにして絵を描いております。 なかなかうまく書けた。うん。 コレを機に(脳内)新シリーズをはじめようと思いますが、主人公のデザインが決まりませんな。 今のイメージで行くとベガさんのとこと被っちゃうんですよ・・・どーしよっか。

頭痛の次は腹痛ですか。そうですか。

テストが帰ってきますとですね、鍵屋は鬱状態が続くんですよ。 状態異常「うつ」。ポケモン風に言うとこんな感じ? 私が鬱になると口数が減ります。いや、うるさく無い分だけ回りはいいかも。何故か気配も薄くなります。今日もバドミントン部の練習で私の順…

し、しまったぁー!!

しまったー!水口さんのラジオ聞き逃したー! あの時間メテオス絵茶行ってて、もう寝ろと母者にしかられ、ぶつくさ言いながら布団にもぐりこんでたんだ・・・ 何方か録音したのがあったら送ってください、お願いします。

絵茶

おちゅ氏に誘ってもらったので行ってきました。 左下でチョコチョコと、風呂リアスとかおちゅフカフカとか描いてました。 明日は行くの難しそうだし明後日また行こうかー(懲りない人間)。

そして頭痛

頭ぶつけて痛いです。絵はかきたいです、はい。 宿題終わってません。やってきます。

起き掛けに足をつるorz

本日テスト2日目。コレ終わっても明日もあります。起き掛けに足をつりました。今日も不吉な予感ムンムンです。 しかも本日の科目は数学とか世界史とか嫌いな教科目白押し!ヒャッホー、ではなくて。 案の定、無茶苦茶な答えばかり書いてきました。いざ、テス…

頭痛、足をつる、その他・・・

明日テストだって言うのにこんなことしてていいのか。 鍵屋は進級できるか心配です。 おちゅ日記より。私の寝込んでる(タイトル参照)間に色々絵茶であったそうです。 うらやましいぜ、スラぼ先輩。イグニssy(ry テスト終わったら絵描くぞー。出来れ…

あれから

いつの間にか空気メテオが99999こ超えてたんで、レアメタルでも合成して減らしておこうかな、とか思ったんで合成。 Σ(゜∀゜ ) 魂メテオ100個以上合成しても減らない。 あ、あれか。表示は5桁までで変数はそれ以上は記録できると。 ってことは相当な量入る…

ぬぉぁ

テスト一週間前に入りました。 更新できんわー。 いや、今までもHPの方ほとんどやってなかったけどさ・・・ テスト終わったら棒人間の描き方とかやってみようかな。

ゲルゲルがすごいことに

いつものようにシンプルのストック1で戦闘。 ゲルゲル(むづかしさ2)でウドー(レベル5)と戦ってたら全然けりが付かない・・・ 全列点火が崩れてもすぐに繋ぎなおせるから全然滅亡する気がしない。でも途中、一手間違えて滅亡。 そのときのタイム見て驚い…

修行の旅・・・?

絵が一向に上手くなりません。 どころか描いてるうちにどんどん不安定なってる気がする・・・って事で絵の練習してきますね。 あと1週間くらい。 あ、テストじゃん。orz

貧先生のゲルゲルと英語の授業

本日6時間目、英語の時間に、先日うpグレードして画像が見られるようになったGigabeatで貧先生のゲルゲルを机に模写して練習。 その時間中一度も当ててくださらなかったF先生に感謝しつつ、今度の中間テストに不安を感じながらですがね。 で、出来栄え。 カ…

あちちのち

最近蒸し暑いですなー。汗まみれで汗くさい。そんな話は置いといて。