2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却的彼方

人の入れ替えがあったんでしょうか。 それとも忘れ去られていたんでしょうか。 スレに顔出したら「らーめんって誰?」って言われたorz 来月中には何か一枚描いてうpします。はい。

満腹

最終兵器彼女は5巻まで読み終わりました。 身近な人々が次々に居なくなっていく中で。 主人公のシュウジ君は何を思い、ちせちゃんに何をしてあげられるのか。 なぜか一緒に考えたくなっていました。 いやまあ、考えたところでどうにもならないんですよ?漫画…

地理的授業

地理の授業は睡眠時間。と、言われるほどに、地理の授業は寝てる方、漫画を読んでらっしゃる方が多いです。 私は眠くても出来るだけ寝ないように心がけております。 で、眠くならないよう何をするかって言うと。 落書きですよ。 何、それでは本末転倒だと。 …

非出来

PSPプログラミングズッコケ記 いくらPATHとかいじってもMAKEが動きません。 だめじゃん。 英語のスキットの原稿提出日で、原文の翻訳をメンバーでまとめるはずだったのに、二人しか集まらなかったという罠。おかげで下校時刻ぎりぎりまで居残る羽目に。疲れ…

寒波到来

いやー。 まさかこんなに積もるとは。 埼玉南部でこんなに雪が降ったのなんて7年ぶり?いや、8年ぶりかな? まあいいや。雪合戦してきたし。PSP用GIFアニメツール開発奮闘記 PSPSDKっていうSDKが必要らしいので、まずCygwinをインスコすることに。 時間をかけ…

近日多忙

ふと思ったことがひとつ。 「ひょっとしてPSPでGIFアニメ再生できるツールって私にも作れるかも?」 いや、無茶くさいのはわかってるんですが。 今までGIFアニメをPSPで見ようと思ったら、Area61ビデオコンバータというソフトを使ってAVIに変換して、携帯動…

絵茶

昨晩はベガさんのチャットに行って参りました。 メテオス知ってる方が居たり半月(半分の月が昇る空)知ってる方が居たり人間絵ばかりで私も里香(半月の)を描きかけて途中で親に見つかりしかられたのでやむなく落ちたり。 何がともあれ楽しかったのです。 …

意気揚々

存在を忘れていた地理のテストがあったり、数学のテストが帰ってきたり、その点が悪かったり、手がつったり、指のひび割れが切れて痛かったりと散々な一日でしたが、 その苦痛を全て吹っ飛ばしてくれるような朗報が!! ベガさんことBeさんが明日絵チャット…

破壊衝動

物騒なタイトルですが・・・ 最近親の言葉にイライラすることが多くて、極最近物にあたることが多くなりました。 今日は洗濯物の山に肘打ちを食らわし、昨日は窓を勢いよく閉め(その際「ぐわしゃぁ」とプラスチックを砕くような破砕音がしたのは秘密)、つ…

冬休みが今日でおしまいだなんてぶっちゃけありえない。 保健の宿題終わってないし。 アニメあれから結局描いてないし。 今まで何してたんだろ、私・・・ にこりにしかられてすごく切なくなってきた。 今度から時間の使い方を考えるようにします。 いや、今…

帰還

帰って参りました。 現在0:43分。眠いです。 正月にあけおめカキコしたらピッチのバッテリー切れた・・・ しかも、ずっと車での移動&従兄弟の家でPC広げる余裕なし! 一度もバックパックからPC出さずに終わりました。 一眠りしたら年賀絵セットして拍手…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 去年お世話になった方々。今年もお世話になります。 今年からお世話になる方々。よろしくお願い致します。 ちなみに今年の目標は、人間絵を描けるようにすることです。 帰ったら年賀絵をうpします。 じゃあ、前に書いた通…