近日多忙

ふと思ったことがひとつ。







「ひょっとしてPSPでGIFアニメ再生できるツールって私にも作れるかも?」







いや、無茶くさいのはわかってるんですが。
今までGIFアニメをPSPで見ようと思ったら、Area61ビデオコンバータというソフトを使ってAVIに変換して、携帯動画変換君でMP4にして・・・と、とても面倒くさい作業が必要でした。
それにビデオコンバータがLite版だと音入らないしね。



そこでちょっと考えた。
もしかしたらGIFアニメとBGMを時間指定でうまく合わせて再生できるかもしれない。
それは無理だとしても、GIFアニメのインターバル(ディレイ)をPSP上から編集する機能くらい付けられるかも。



そんなわけでGIFの仕様書(簡略版)を読んでいます。
アニメの製作状況?・・・あんまり進んでませんorz


メモ程度に。
http://www.adventureplayer.net/
面白いソフトもあるんですねぇ。