寒波到来

いやー。



まさかこんなに積もるとは。



埼玉南部でこんなに雪が降ったのなんて7年ぶり?いや、8年ぶりかな?
まあいいや。雪合戦してきたし。


PSP用GIFアニメツール開発奮闘記



PSPSDKっていうSDKが必要らしいので、まずCygwinをインスコすることに。
時間をかけてインストール完了。
さて、じゃあ次はPSPSDKをDLしてくるんだな。

Unix系にはSubversionという指定ソフトの最新版を自動でDLしてくれる便利なコマンドがあるそうで。
よーし、パパはりきっちゃうぞー。
















で、なに?UTF-8エンコードできないとか抜かすんじゃないよ。
環境変数のLANGいじっても直らないので途方にくれておりました。












HTTPから落としてくればいいじゃん。

なんだよー、こんな簡単な解決方法も思いつかなかったのかよー。
私ってば馬鹿なんだからー。



で、HTTPでPSPtoolchainを引っ張ってきてインストールだー。


sh toolchain.shっと。
























え。







え。







うそぉん。


subversionインストールしろって言われた・・・
ちゃんとインストールしてあるのに・・・
何度か再インストールしてみたけど駄目だった・・・
出だしから躓きまくりです。


はたしてこんなんでツールの開発は進むんでしょうか。











そういえばCygwinインスコしてから一回も再起動して無いじゃん。
後でやってみよう。そうしよう。
それで駄目なら・・・どうしよう?