2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我書防備録

ちょっと使う必要性がありそうだったので、このサイトの邦訳をメモ。 英語版と日本語版だと、いまいち表現が違って分かりづらいんで。+とりあえず、なるたけ大きく、文字ツールで文字を書く。リンク先サイトのサンプルでは、カンバスは500x500px。背景はグレ…

我驚白石的憤怒

らき☆すたももう21回目ですか・・・もうあと3回で終わっちゃうのかなぁ・・・ そんならっきー☆ちゃんねるですが、樹海へ行ってきた白石君が帰ってきたようです。 キレてます。 セットぶち壊しにしてます。 卓袱台返し寸前に小野さんがそそくさと逃げてる…

我被襲撃蝉

蝉からの襲撃を受けました。 塾へ行くべく道を歩いていると、 目の前を上から下へ何かが通り過ぎ! びっくりして足元を見ると蝉が。 「何だ、力つきた蝉か・・・」 と思って、左に避けながら歩き出すと ジジジジジジジジ 私の方めがけて蝉が飛びかかってきた…

我草臥短睡眠時間

さすがに5時間睡眠+朝からランニング1キロ+学校でひたすら針仕事+4時間半物理ぶっ続けなんてメニューはきついです。 もうくたくた。最近こなかがSSの執筆がはかどりません。 何だか、展開が唐突すぎるのが気になるんですよね。 でも、だからと言って「…

我行Gコミ

Gコミ突撃レポート!! 平橋まつのりさんの絵があると言うことで行って参りました!

我呆悲我的怠惰

今日からまた塾の講習(物理)なので、今までの内容を復習しておかねばと、昨日張り切っていたのですが。(どうせ月曜になったららき☆すたとか見ちゃうし) AM10:00 「ああ、そろそろ勉強始めないと」と机につく。 PM00:00 「しまった、お勉強進んでない!!…

我驚幸運的星

CM終わったら・・・ハルヒがっ?! らき☆すた内のコーラのCMに出演するハルヒさんでした。 にしても1リットルのコーラとか飲み切れません。 その上「最低5本は買いなさい」だそうです。 今度はらっきー☆ちゃんねるに小野大輔がっ!? しかもさりげなく…

こなかがSS ムシウタ編

ある日、休み時間に教室で、続きの気になるラノベを読んでいると 「貴女の夢を聞かせてよ」 「ぅのうわっ!!」

こなかがSS ムシウタ編

Gコミというのに平橋まつのりさんが参加されるということで。 初日の20日に見に行ってこようと画策しています。近くまで行く用事もあるので。 楽しみですなぁ。ひらとさんが絵を販売なさらないというのは残念ですが。 今日もSS。これは先日書いたヤンデレ…

我恐怖我的短文登場人物

何度か話題にしている某スレに投稿しようと、らき☆すた19話を見て思いついたネタでSSを書いていたときでした。 かがみがヤンデレになってる!!!?!! 私は、書くときはノリと勢いのみで書くので、時々推敲のために読み返すんですが。 読み返すと、かが…

我久々書電脳

今までTVでBS5ch見られなかったのでムシウタとバッカーノ!は視聴をあきらめてたんですけど、DVDレコーダーのチャンネル回してたら あったよ!!BS5ch!! いやっほーぃ!っと、喜び勇んで昨日の深夜(今日の朝早すぎるくらいの時間)に生で両方とも見ちゃい…

我被盗我的自転車

わーん、自転車盗まれたぁ! 夕方、お買い物に行こうと思ったら自転車が無くなっててびっくり。 さっき被害届け出してきました。 この自転車、盗まれたの2回目だよ?!相当長く使っててボロなのにどうして盗るかなぁ?

こなかがSSS(超ショート・ストーリー。アクア団の3幹部ではない)

いつからだっただろうか、私がこなたを好きになったのは。いや、それは重大な問題ではない。今問題なのは私がこなたを好きだと言うことで、ぇー・・・それをこなたに伝えられずにいる事だ。 こなたを前にすると、こなたの言葉を聞くと、どれだけその気持ちを…

我悩乗車

何か今朝は早くから塾で授業。しかも家から遠く離れた校舎で。 仕方ないので、熱帯夜で寝不足の体にむち打って起きて電車乗って行きましたよ。 ところが、某ターミナル駅からとあるおじさんが乗り込んできて私の前に立ちました。 すっごい酸っぱい臭いがする…

久々落書き

なんだか全然Weeklyぢゃないですね。 某安売り衣服店でディスプレイ用にマネキンに着せられてた服。 なんだかかっこよかったので思わず描きたくなりました。 何か、小説(もどき)も書いて、絵(下手)も描いて・・・方向性無いなー。 一体私は何がしたいん…

我張切投稿短小説

一応、スレに投下できるかなと思って作品の準備を終わらせました。 今晩投下予定・・・長いんだけど大丈夫かな?A4で10枚あったけど。

我喜沢山接続

最近ページビューのカウンタの回りが早いなぁと思っていると、どうも某巨大匿名掲示板からアクセスがあった模様。 誰が張ってくれたのか知らないけどサンクス!! おかげで志を共にする兄弟たちを見つけることが出来たぜ!(ぉ と、言うわけで、某スレに投稿…