2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我痛胃

胃が痛む思いですよ・・・実際痛いけどね? 保健体育のレポートは班員がまとまらないし、テスト勉強はやってないし、修学旅行のずれ込みが今になって私を全校週番にするという・・・ 特にレポート。いくつか言わせて頂くとですね。 S君。感情的になりなさる…

[携帯端末ヨリ]我機種変更的携帯端末

W-ZERO3に変えたよ!! まだあんまり使ってないけどそれなりの使用感。 ちなみにこれもキーボードで打ってます。けっこうスムーズ。 でもキーピッチが狭いから、隣のキーよく押しちゃうね。

久々

バレンタインデーでしたね。 私もチョコ作りましたよ。生チョコ。あれ?前にも書いたっけ?

我行疑問符

はてなに行ってきた!! このブログサービスとかを提供している、株式会社です。言わずもがなですが。 事の始めは、学校の総合学習で社会見学?に行くことになったとき。 「どこ行きたい?」 「Google!はてな!」 他に案もなかったのでそれで決まってしまっ…

我被張逃

Jokerにメッセで張り逃げされた動画。 http://www.nicovideo.jp/watch/utJy09vLHkIes wwwwっちょっwwwキタコレwwwwwな動画でした。 2年前もじぴったん中毒だった私にはたまりませんねもう。うちの学校は今週入試があってお休みだったんですが。…

訳的更新

バレンタインだからバレンタイン絵描こうと思ってたんですけど。 久しぶりにSAI動かしてみたら、タブレットが異常動作を起こす。 仕方ないのでドライバ入れなおして、描き始め。 今までの描き方忘れたorz ためしに模写するもとんでもない品質のものしか出…

我落込下手我的加減

o2onというツールを知りました。 何でもdat落ちしたスレッドのdatをP2Pで共有しようという試みらしいです。 今まで何かあればp2使ってたんですが、やっぱり2chブラウザで見られるのは便利ですね。

我発見面白道具

面白ツール。 http://favicon2dots.com/ こういうのとか。 で、作ってみました。 おおー、こういうのが出来るんですね。 実装はRubyらしい。 宿題やらにゃ・・・

我試

最近Ajaxという言葉を知りました(今更)。 という訳で何か試してみたくなったのでちょっと作ってみた。 JavaScript有効にしないと動きません。 Lightboxというキット(?)を使っただけですが、Flash無しでこういう動きのあることが出来るなんて格好いいで…

我困惑

何だかHPが鯖落ちしてるみたい。 お昼ごろからFTPが繋がらないと思ったら。どうするかねぇ。 鯖変えようかなぁ。

HTMLについて思うこと

私は中学時代からHTMLを始めたのですが、今ではだいぶ様変わりしてしまいました。 昔は文字の修飾にBタグなりcolorタグやfontタグを使ったものですが、今ではこのように文字修飾にはspanタグでくくってstyleオプションを指定するのが一般的です。 これにはご…

我考網状的物事

まず欲しいキーワード系。 eo光さん、ストーンパレット欲しい!

我発熱

熱が出ました。 検査に行ったらインフルエンザの反応があったので、大方インフルでしょう。 来週の木曜は数学と古文のテストなのに! 何方かノートのコピーとかください・・・>クラスの人々