2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の種類とか

最近普通な日記がずいぶん減ってる気がします・・・ テストや課題に追われる、私としては何の変哲もない日々を過ごしている・・・ということで・・・ あ、そう言えば最近腹筋を鍛え始めました。カラオケでの発声をよくするためですが。 と言うわけで近々カラ…

世界を創る仕事

最近携帯から投稿するばかりでメンテ出来てません(´・ω・) コメントとかくれた人がもしいらっしゃったらごめんなさい。もうちょっと待ってくださいorz 世界の定義から考え始めるとややっこしくなりますが、一般の感覚としては 「自分が認知できる限りの範…

作品のコメントをもらう方法について

何かのまとめ系・・・と言いますか、考察系の記事のタイトルは普通に書くことにしました。 今までのじゃわかりづらい(むしろわからない)ですしね。 この前、にこりとメッセで話していた話題でもあります。 そして何かを作る人間としては欲しい物の一つでも…

我想創作不能症候群

スランプって中国語でなんて言うんでしょうね。相変わらずタイトルはいい加減です。 最近Javaをいじってなかったせいで(冬休みは課題のためPascalばかりいじってた)、この前久々にAndroidのプログラム作りにトライしたら、何がなんだかよくわからなくなっ…

重要なお知らせ

済みません、強制バトンでしたorz 飼い猫より。 ※強制バトン※ 見た人強制!今逃げようと思った人! これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。 ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。 1、見てしまいましたか はい、見てしまいましたor…

今更新年好

今更ながら、今年の目標をば。書いておかないと忘れるorz 目標! SSを5本は書く 何故か高校時代ほど創作意欲が湧いてこない今日のこの頃。 去年の今頃は「センターヤバスwwwww」とか言いつつこなかがものを書きまくってた気がするんだけど・・・

我想由来想像的世界

フィクションってどこから来るのでしょうか。 なんてことを突拍子もなく考えてみたり。

謹賀新年

明けました、おめでとうございます。 明けたは良いんですけど、この冬休みに「やる気」とか「思考力」とか、そう言うものを根こそぎ持って行かれてしまったように思います。 お正月はずっと宿題のプログラムしか書いてませんでしたからねぇ・・・ その合間に…