2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見舞

肺炎でしばらく学校に来てないクラスメートのお見舞いに行きました。

試験的概略

期末テスト近いです。まだ手付かずの教科があって、ひじょーにまずいです。 特に家庭科とか漢文とか英語とか英語とか。 英語の問題集、提出なのに数学の問題集ばっかりやってて良いのかしら(良いわけ無い)。 つー事で本日は物理と日本史しかやっておりませ…

感動的件

id:o_megaさんのま〜ぶる++に付いてるソースコード見て、「ああ、HSPってこう使うのか」と思い、感動すら覚えました。 今まで「画面を途切れさせることなくアニメーションさせるにはどうしたらいいのか」とか「先頭周辺にある"#define"の後に続く認識コー…

仕事

今更ながらクラスの演劇DVD化のため、試験用円盤(テストディスクと読んで欲しい)を製作中です。 現在、2日目の舞台をDVからHDDへダビング中。 ちなみに現在時刻23:56。 「今日」中の作成は無理そうですな。

我被追仕事

流石に2回も記事書いてる間にPCに落ちられると書く気も失せますよ。 ようやく立ち直りました。

久々更新?

TOP絵だけ変化してます。 SAIの水性筆ツールだけ使って初めて描いて見ました。 もっと濃く描ければ良かったんだけどなぁ・・・ (じつはコントラスト修正で濃くしてある)

映像化計画

昨日米欄に書いたとおり、池袋にブランクDVD-Rの値段を見に行きました。

新規企画

「この前の文化祭の出し物の映像をダビングしたい」と担任に申し出ると、 「DVDにしたい」と逆に担任に相談され、このままの流れだとどうやら私がプロジェクトの陣頭指揮を執らねばならないようです。

我賜新規企画

まず一言。 4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! うちのプロバイダーはぷららなんで是非。 家の近くのレンタルビデオ屋はあまり品揃えが多くないので、こういうオンデマンドサービスが使えると便利よね。

我喜隕石群接続線

ついに来ちゃいましたよ! http://www.meteosonline.jp/!! わふー。

我呆一日中

疲れていたのと、最近1週間分の寝不足のせいで昼まで朝までぐっすり。 起きたら10時になっているというサプライズ。 いやー、豪雨があって停電もあったなんてニュース見るまで知らなかったよ、はっはっは。 起きてからPM4時くらいまでの6時間の過ごし方。 食…

二日目

朝っぱらからトラブル(らしきもの)発生。 発表の背景に使うという、プロジェクター投影スライドショープログラム(パワポ無かったんで私がHSPで組んだやつ)が入ったCDが行方不明だとか。 幸い、私はまだ家にいたのでCDを焼きなおし持って行きましたが。 …

一日目

前日届いたメールによって早朝登校が義務付けられた文化祭1日目。

我疲文化祭

2日間にわたる文化祭もようやく終了しまして・・・ 実は今は11日なのですが、起きたらAM10:00でした。 ちなみに就寝はAM0:10位。

また命縮める様な事がありましたよ。 よりにもよってまた心臓。

我喜遊戯基地携帯版格下機

PSPのファーム2.71から1.50にダウングレードするためのダウングレーダーが発表されました。 今までのダウングレーダーはGTAが必要でしたが、これはこの前発見されたらしいバグを突いたもので、GTA不要とのことです。 私は2.00以上のが出る前にと、かなりあわ…