2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとやって見ました。 ビュッフェ http://www.chaoo.net/sindan/ あなたのポイントは -15ポイントです。 (男脳度数:57.5%/女脳度数:42.5%) ・ ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きい…

我的覚書

カスタムファームの新しいやつ。3.02OE-A。 http://dl.qj.net/index.php?pg=12&fid=11867 使い方は2.71SE-Cとかと一緒。インスコ完了。 今のとこエラーも無く動いてます。 カメラの解像度も上がったらしい。 こうなるとPSPのカメラが欲しくなるなー。

PSPDEV for Win32を使おう

Cygwinだと何かと不便なので(suが使えない!sudoも無い!よってライブラリがインストールできない!!!)PSPDEV for Win32に乗り換えることにしました。 DOS窓から操作するので、最低限MS-DOSの知識が必要になります。 って行ってもcdだけ使えればほとんど…

我挑戦複数形窓的遊戯基地携帯版開発環境

なんかOpera不調でこの記事書いてるとき2回も落ちていい加減書く気力が失せてきましたが、これからPSPのソフト開発やってみたい人に向けていろいろ書く所存で・・・

我始召喚騎士四

サモンナイト4始めました。テスト終わったんで。 テスト?あったっけそんなもん。(数学の出来を思い出したくない故) 主人公は女主人公、召喚師タイプを選択。 竜の子はコーラルを選択。 長門キノによく似てますし。 初戦闘は敵の移動範囲調べまくって絶対…

衝撃

えーとですね。 一昨日痴漢にあいました。 私とりあえず男なんですけど?! 追記。 朝、登校中、降りる駅のひとつ前の駅を過ぎたあたりにあいました。 気が付くとズボンの上から左膝の裏の少し下をくすぐられていました。 「うひゃぁ!」と声が出そうになる…

遊戯基地携帯版道具鎖

意味がいまいちよく分かりませんが、psptoolchainの話。 唐突に、もう一度トライしてみたくなったので再挑戦。 Cygwinを再インストールして、前回躓いたsvnでpsptoolchainを取得。 ppm用に作ったアカウントから実行して見事成功。 そのままインストール。 や…

我欲Wii

「Wii欲しい!!」 と言いたいところですが・・・ 困ったことに、張れるような動画を持ち合わせていないもので・・・ 参りました。 まあとりあえず。 はてなダイアリーブック欲しい!生きてますよー。何とか。 最近「自分にも躁鬱があるんだなー」と自覚でき…

Plagger

最近流行りらしいPlaggerと云うものを我も使って見たく、導入するもの也。 まあPerl入れる所までは楽に行けたんですが、ppmやろうとしたらはじかれ(ユーザー 名が全角だったから)、仕方なく半角のアカウント新しく作ってそこから実行。 何か手順書と違ってgu…

生存報告

最近更新さぼってました。旅行から帰ってからずっとDOSウィンドウと格闘してまして…