2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我被間違親

今日も家でパソコンに向かって過ごすという、弟に言わせても端から見ても 「不健康な生活」 を送っていると郵便書留が。 インターホンに出るとき、練習成果を確かめるために女声を作って受話器を取りました。 そこで書留だと分かったので玄関へ。 何でも「本…

我応援「図書館戦争」

見てもらえればわかると思いますが、右サイドメニューに「図書館戦争」応援バナーを張付けました。 アニメは観たいんですけどねー。HDDレコーダーがお亡くなりになってしまったので深夜帯の番組が見づらくてしかたないんですよね・・・ さぁどうしよう。図書…

拍手返信

>この時期だからいろいろ新しいこともやってみようかな ニコニコの動画ダウンロードスクリプト入れたのきっかけにしてRubyやるとか。プログラムご無沙汰だったからねー 何がいいかな >「受験生になるにあたって」として自分の生活を正直に話したら塾の人に…

我赴母校

小学校に行ってきました。 私がお世話になっていた恩師に、大学合格などの報告と(6年間ハガキだけのやり取りだったので)顔を合わせるためにですね。 別件で高校へ行かなくちゃならなかったので、30分ほどの訪問の予定でした。 高校から歩いて10分ほどの場…

我挑完全徹夜

*日付をまたいで書いているので、日付の感覚が若干狂っていますがご了承ください。 本日は、クラスのみんなと卒業旅行に来ています。 目玉は何と言っても 徹夜のスマブラX大会、でしょう。

我卒業高校

いよいよ卒業式です。 長かったと思った高校生活も今日が最後です。

今日のゆうじろうSS

「はい、みーちゃんホワイトデーのクッキー!!」 「で、でもらいちゃん。私、らいちゃんからバレンタインデーにもチョコもらったよ・・・?」 「いーの、いーの!甘いもの食べればみんな幸せ!みーちゃんには特に幸せになって欲しいからね!!」 「あ、あり…

我出席卒業前宴会

卒業式予行だというので、いつもの図書館司書室に集まって卒業前祝いをしました。

我歌共友人達

今日も朝からカラオケDA☆

我歌共友人

今日、フライング気味にカラオケに行って参りました。 と言っても、小学生のころ近所付き合いがあった友人とですが。 電波カラオケは明日です。 まずは友人宅へ。 現在は引っ越してしまっている友人なので、自転車で1時間ほど漕いで出かけました。 さぁ、バ…

縁側にて

平橋まつのりさんの絵「縁側にて」にインスパイアされて、去年の夏に書いたものです。 平橋さんから絵の転載の許可を頂いたので、公開します。 僕の日課は散歩だ。 朝早くか、夕方の日が落ちた時期に、近所の大きな公園まで歩いて行き、そこのランニングコー…

縁側にて

昨日、お世話になっていた塾で新2,3年生に「受験生になるにあたって」ということでお話しさせていただきました。 私は塾であまり友達を作らないタイプなので、同じように壇上に立っておられた方々全員のお名前を存じ上げなかったのですが、皆さんすぐに仲…

久々にバトン

七海さんからバトンが回ってきましたー。 「好きな人バトン」 ルール ■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。 ■バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるし。 ■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。 ■素直に答えよ。

週刊落書

今年初めての落書きです。 とか言いつつ絵自体は去年の冬に描いたやつですが。 オリキャラ。良く分からない制服姿。 なんだか手の大きさとか腕の長さとかおかしい気がするけど気にしない! さぁ、明日から卒業式までは歌って文書いてコード打って絵描いての…

我脱出受験地獄

受かったぁ!!やったZE☆ さぁ、こなかがでも書こうか。 とか思ってたらこれ見てていろいろ思い浮かんだので、先にそっち書いてきます。