我赴母校

小学校に行ってきました。
私がお世話になっていた恩師に、大学合格などの報告と(6年間ハガキだけのやり取りだったので)顔を合わせるためにですね。


別件で高校へ行かなくちゃならなかったので、30分ほどの訪問の予定でした。
高校から歩いて10分ほどの場所にあります。
私が居たときとは違って、結構セキュリティがしっかりしてました。
インターホンを押します。


事務の人「はい」
鍵「卒業生の鍵屋ですが。T1先生はいらっしゃいますか?」
事「少々お待ち下さい・・・(3分ほどして)・・・すみません、今日は出勤していないようです」
鍵「・・・じゃあT2先生はいらっしゃいますか?」
事「もう少々お待ち下さい・・・(3分ほどして)・・・すみません、T2先生も出勤していないようです」



聞いたところによると、今日から春休みで、この前の土曜日が卒業式だったことから、ほとんどの先生がお休みなのだということ。





(´・ω・)