我挑完全徹夜

*日付をまたいで書いているので、日付の感覚が若干狂っていますがご了承ください。



本日は、クラスのみんなと卒業旅行に来ています。
目玉は何と言っても










徹夜のスマブラX大会、でしょう。


まず、某ターミナル駅に集合。貸切バスで目的の遊園地の近くの宿へ向かいます。
お絵かき伝言ゲームなど、バスレクを堪能しているとあっと言う間に宿到着。
気の良い宿のおじさんと冗談を言い合いながら部屋に案内してもらいます。
しばらく自由時間と言うことで雨の中傘をさして歩き回っていると、スワンボートを発見。






K「あれ乗ろうぜ!」


寒い中、スワンボートで30分間湖の上を漕ぎ回る一同。
ただひたすらに寒かったです。
泳いでいるカモを「カワイー☆」とか言いつつ追いかけてみたり、他のボートと競争したり、その間なぜかずっと物理の話してたりと、楽しい時間ではありました。


冷えきった体をさすりながら宿へ戻り、部屋のTVにWii接続!
私はGCのコントローラーも使ったことがなく、おまけに初めてのスマブラXだったので、とりあえずバーロで横B連打とかしょぼい戦法ばかりでした。
周りはプレイ時間少なくても10時間以上とか、スマブラDXで極めきったやつとかだったので、あっさりボロ負け。
おまけにはしゃぎすぎて、両手の親指の付け根と手首辺りの筋肉が筋肉痛になりました。
TVゲームで筋肉痛とか、小学生のときにスマブラのやりすぎでなって以来です。
スマブラは筋肉痛ゲー←結論



夕食はしゃぶしゃぶでした。
私は油物でなければ結構食べられるので、お肉お代わり放題と聞いて2人分ほど食べてしまいました。
後で苦しくなりましたが・・・


夕食の後、みんなで集まりレク。
将来の夢を語ったりと、お風呂休みを挟みながら午前2時くらいまで語り明かしましたが、ここで眠気が・・・
結局その後、朝6時頃まで寝てしまったのでした。
完徹失敗。


お風呂の時、髪を乾かすのに時間がかかったので私だけみんなから置いてけぼりを食らっていたので一人で部屋に戻る途中。
客室とは別の階にお風呂があるので、エレベーターを待っていると


「遅いっすね」


と、突然声をかけられました。
振り向くと知らないお姉さんが。
そのお姉さん、何を思ったかエレベーター隣の男子トイレに入り込み


「酒取ってくる・・・あ間違えたw」


と宣いました。
どうやら酔っぱらっているようです。
今度は女子トイレを開け「酒取ってくるねー」と言って、丁度来たエレベーターに乗り込んでいきました。
酔っぱらいさんと話したことなんてないので変に絡まれても困るなぁと思い、乗り込むのを躊躇していたのですが、部屋ではスマブラの真っ最中だろうから早く帰りたいとも思い、結局エレベーターに乗り込んでしまいました。


姉「ねーねー、君いくつ?」
鍵「え・・・18です」
姉「あ、自分より年上っすね」
鍵「え」


未成年がお酒飲んじゃまずいだろうと思っていると、客室のある階へ到着。
お姉さんもあとに続いて降りてきます。







とりあえず怖くなったので逃げることに。
曲がり角で撒きました。


まあまあ、そんなハプニングと遭遇しつつも、日付は変わります。


寝起きのまままたスマブラを数回。
汗を流しにもう一度お風呂に入り、みんなで朝食をとり宿を出発。


今日も雨だったので予定していた遊園地のアトラクションがほとんど止まっており、仕方ないので近くでみんなでボウリングしました。
私はボウリング初挑戦。
とりあえず平均スコア80点くらいでした。
飼い猫は1回目22点。


S「狙ってやったんだよな!」
猫「・・・・・・ああ、狙ってやったとも!!」


お昼は近くのお店でほうとうを頂きました。おいしかったです。


次にスケートへ。
最後にやったのは小学生の頃だったので、実に6年以上ぶりとなるスケートです。
滑って転ぶとか、受験生が聞きたくない動作を何度も繰り返しましたが、まあ物理選択の人なら心配要らないでしょう。
みんなで繋がって滑ってみたりなど、ばかばかしいことをしつつ帰路に着きました。




このクラスのメンツと顔を合わせるのもしばらく後になりそうですから、参加して良かったと思います。
みんなの将来の夢とか、語らってると楽しいですしね。
まあ、飼い猫にはマッドサイエンティストになってもらって(違



さぁ、色々書類書かねば・・・