定例会

いつもより間隔があいた定例会。高校卒業以来6年間も続いてるだけでもすごいですな。

今日の参加者は

  • 七海
  • 飼い猫
  • 友人O
  • 友人S
  • 友人M
  • シカロ(途中参加)
  • 鍵屋

曲目!
長いよ!


普段と違うお店に行ったのでドリンクバーの勝手の違いに困る面々。

鍵「あれ、ココア出て来ないんだけど」
S「今機械の中で作ってるみたいよ。壊れてるのかと思った」

部屋にて、飼い猫に最近アツいヘッドマウントディスプレイ、Oculus Riftを見せてもらうことに!

猫「失敗った! ACアダプター忘れて来た!!」

なんてこった! でも装着はさせてもらえました。軽いとは言えないまでも、装着感は自然でなかなか良い感じ。
これは普及が楽しみなガジェットですな。


一度曲を入れたSが
S「裏声が出ない! カラオケ来るの久しぶり過ぎて声の出し方忘れた!」
一同「ええーっ」
この一同の中で一番裏声を出して歌うSが歌声を出せないという事態に一同たじたじ。
最近は試験勉強で忙しかったそうです。
次に入れたふぃぎゅ@で無事に裏声が出ました。良かった。


シンフォギア系の曲で猫と私がデュエットしてるのを見て
S「どうしてそんな二人とも曲知ってるの?」
猫・鍵「え、見てるアニメが似てるからじゃないかな…」


七海委員長が「斉唱用だよね」と入れた紅蓮の弓矢。
PVで表示される歌詞のRevo節で歌詞が読めずに混乱する一同。
鍵「読ませる気無いでしょこの歌詞!」
S「Horizonブランドはみんなこんななの?」
猫「Revoさんだし」


歪鏡・シェンショウジンの後。
猫「クレイジーサイコレズ」
O「そうなの?」
鍵「デビほむが出てくるまでは未来さんがクレイジーサイコレズの名を恣にしてたからね」
S「ほむらは悪魔になって世界に敵対するようになっちゃったものね」


「俺の番が回ってきたときに起こしてね」と念押しをしていたSでしたが、
S「猫の方が先にダウンとは」
猫「昨日徹夜だったもんで…」
S「徹夜きついよねー」
そろそろ徹夜がきつい歳になってきてしまったのかと、こっそり戦慄。


この手が〜を歌うOが急に吹き出すハプニング勃発。
モニターに流れる、謎PVに笑って吹き出してしまったそうです。
着ぐるみのゴリラと虎があっち向いてホイをするという謎PV。
七「あのゴリラ、結局なんだったんだろう…」
さぁ…


Suit Duetを入れたOに
S「エイラは?」
O「まだサーニャも歌ってないよ!?」
この後猫がGOOD MORNINGを入れてくれました。

この辺りでシカロさん合流。
シ「おひさー」
七「でも高校の文化祭とかで、会ってる人はちょいちょい会ってるよね」


エルの天秤のバスドラムを聞いて。
S「このポコポコ言うの可愛いね」
そういう雰囲気の曲じゃないので、確かにこれだけ聞いたら陽気な曲に聞こえる!
そして画面にはでてこない途中の台詞も諳んじる七海さん。


遊戯王やらハルヒやら懐メロラッシュが続くなど。
S「ハルヒも俺たちが高校生のときのアニメでしょ?」
シ「懐かしいねー」
鍵「ハルヒの新刊はもう出ないのかな」
S「ハルヒとISの新刊はもう無くなっちゃったよ…」
シ「そうなの?」
S「出版社と喧嘩したんじゃなかったっけ」


魂のルフランのPVのミサトさんを見ながら、
S「昔はミサトさん、歳離れてると思ってたのにもうそろそろ近くなるんだよね…」
七「ミサトさん30歳だっけ…」
鍵「うわあああああああ」


帰り道にもSと猫が言うのは
S「もう徹夜つらいよね」
猫「徹夜の後が辛いんだよね」
S「これまでは若さでごり押しできてたけど…いや、今も出来るんだけど、そのゴリ押すのに2、3年前よりもゴリ押すのに力がいるような」


カラオケの後は友人Iが来て、Oが帰り、居酒屋さんで積もる話を肴に飲んで食べて楽しみました。
いやー、楽しかったなぁ…