2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我換簡易会話軟件

最近ひらとさんとメッセしてて気づいた(思い出した)こと。 ひらとさん「あ、『相手のメッセンジャーのバージョンが対応していないため共有フォルダを作成できません』だって」 鍵屋「そりゃMacだから」 そうなんです。mac版LiveMessengerは共有フォルダが…

我去初吉野家

初めて吉野家という牛丼屋さんに行きました。 ・・・別に知らなかった訳じゃないですよ? 吉野家HDの会長が吉野家アルバイターから今の地位に上り詰めたこととか有名な話じゃないですか。 というより今まで外食という物をほとんどしなかったもので。学校の昼…

我的近況

合宿から帰ってきて色々あったので、最近ブログ書いてませんでした。 まあ合宿はそれなりに成功と言ったところでしたか。みんなに喜んで貰えて良かったです。 さて、近況報告ですが ひだまりスケッチ買っちゃった!!とかそれくらいですかね?(ぇ

我去合宿

昨日コミケ行ってきて、帰ってから寝てしまったせいで合宿の準備が今朝になってしまいました。 あわてて出てきたものだから手帳忘れてるとか。他にも色々忘れ物ありそう。 そう言うわけでしばらく音信不通になります。Willcomの電波届かないんです、あそこは…

我去第七十四回同人誌即売会

鍵屋「こちらスネーク。これから有明潜入任務を開始する」 飼い猫「・・・」 とりあえず予定通り初コミケ突入です。 まだみすちー雀くらいしか鳴いてない朝4時に起床。 着替えて、ご飯食べて、昨日準備し損ねてた物をバッグに詰めて準備完了。 出発直前に親…

我的衣服是小

Tシャツの脇の下に穴が開いたりとか、最近Tシャツのストックが減ってきたので、この前ユニクロに行ってきたんですよ。 Tシャツ1枚399円とか安かったので2枚ほど買って、上に羽織る用の半袖のシャツ(当日限り980円だったかな?)に良い感じの色のがあって…

我去友人的邸宅

明後日から奨学金もらってる団体の合宿なので、今日しか宿題を提出する日がないという今日この頃。 ええ、暑い中学校まで向かいます。向かいましたとも。 家から学校まで2時間かかります。しかも定期も切れてます。 お盆だから全校一斉休業。 もちろん提出…

我踏地雷渡棒

地雷バトン踏みましたんで解答。七海さんからです。

我考察著作権放棄済設定群

故あって般若心経を読んでるときに思いついて、そのまま考えてたら、なんか世界観設定に使えそうな感じのを思いついたのでメモ。 折角なので、 「書きたいテーマは思い浮かんだんだけど、世界観の設定が浮かばないよー」とか 「あんまり凝った作品じゃないし…

我去野生的王国

今父親の実家の家に来ていますが、まさに野生の王国です。 まあ何故かと言いますと、私の父親の両親はすでに亡く、住んでる人が居ないのが原因なんですが。 サファリパークとか生易しいものでは有りません。 まさにサファリキングダムです。

我思必要物

今日のこれは単なる戯れ言です。変に勘ぐる必要はないと思います。 最近物語の題材のアイデアは浮かぶのに、いざ話を書き始めると、内容がすらすら出てこないことが多いです。 特に二次創作でない、オリジナル物でですが。

我欲書超短編小説

この土、日、月はテストが無いインターバル期間ですが。 こうも中途半端に日が開くと、今まで抑制していた創作意欲が噴火寸前な状態に・・・ 取り合えず思いついたもの備忘記。 今書いてるほのぼの日常もの 一度全部書いたら、もう一回見直して書き直しにな…

我遊問題魔法的学園

今日で試験週間5日目です。 今日は2限に一つ試験があっただけなのですぐに帰ることも出来たのですが、次の試験が火曜日なので友人Sと最寄りのゲーセンへQMAをやりに行きました。 が、行ってみると 「7月25日から休店のお知らせ」 何の罠だこれはっ!