我去初吉野家

初めて吉野家という牛丼屋さんに行きました。
・・・別に知らなかった訳じゃないですよ? 吉野家HDの会長が吉野家アルバイターから今の地位に上り詰めたこととか有名な話じゃないですか。
というより今まで外食という物をほとんどしなかったもので。学校の昼食なんてほとんどお弁当持参だし。そうじゃなくても学食で食べるし。
ちなみに家の近くにあるので松屋には行ったことがあります。


今日は臨時でバイトが入り(大量の打ち込み業務があったので)、いかにもアルバイト向けの仕事が来たなぁ、とか考えながら打ち込んでいると1時頃になっていまして。
今日もコンビニの麺類にしようか、いや、それとも通り道にある吉野家で牛丼テイクアウトしようかと考えていたら。


鍵「そういえば吉野家って入ったことないんだよなぁ」


思わず口に出ていたようで。
上司Aと上司Sが


S「え、鍵屋君、吉野家行ったことないの?」
A「じゃあ初吉野家?」
鍵「あ、いや。松屋には行ったことあるんですけど」
A「松屋吉野家じゃ味違うよ。吉野家の方がおいしいと思う」
鍵「じゃあ吉野家行ってみます」


なんとも食い付きの良い上司で。楽しい職場で良かったです。
それはともかく、吉野家で牛丼だけテイクアウトして戻ってきてからパクリ。



うん、確かに松屋よりおいしいかも知れない。タレが脂っこくなくて、タマネギがよく煮込まれてます。
そこへ、私をここへ誘ってくださった、ここのフロア長、上司T登場。


T「お、吉野家だねぇ」
A「鍵屋君、初吉野家らしいですよ」
T「え、吉野家デビュー? 鍵屋君、大人になったなぁ」


吉野家の牛丼食べたことないと子供なんですか? いや確かにまだ未成年ですが。


鍵「でも聞いてたとおり、松屋よりおいしいですね。脂っこくないというか」
A「おお凄い。牛丼アナライザーだ。アナリストだ」
鍵「牛丼分析してどーするんですかw」


楽しい職場で良かったです(大事なことなので二回言いました)。
その後アクエリオン(英語版)とかかけながら仕事を再開する上司A。



ホント、楽しい職場で良かったです(大事なry