2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

混合者

ためしにBlenderを導入してみる。 魔方陣エフェクト(特にコスモの魔方陣)とか手軽にアニメにしてみたかったので作ってみようかなと思って。がんばってきます。 ちなみに熱は下がりましたがだるさが抜けません。

我…

その後家の前の道路で細かい羽虫の大群の襲撃を受け(たかられ)、1時限目にガガンボ が目の前に出現し、何だか虫に縁(嫌な縁だ)のある日だなぁと思っていると、なんと 心臓の挙動がおかしいではありませんか? 確か2年前もこんな感じだったかな? 心臓異常 待…

我恐怖虫

朝起きたら熱が下がっていたので学校の用意をイソイソと始めると 机の上にあった、昨日の夜弟に貸していた電子辞書(お手製布カバー付き)をリュック に放り込んだ時 私は見ました… よくわからない、ダンゴムシを引っ張って伸ばした様な細長虫をっ… 虫嫌ぁ〜!…

土日的経過

鍵屋の土日の過ごし方。 土曜。 ・ルミネス三昧。 ・Rez少々。 ・ディスガイア少々。 ・お勉強からっきしorz 日曜。 ・起きるとだるい。 ・熱測ると38.3℃。 ・しねるぽ。IntelMacが欲しい今日のこの頃。 でもVistaも欲しい。 出来ることならIntelMacでVista…

大雨

知らない間に大雨になっておりまして、 びしょぬれになりましt。今週のハルヒ。 キョンの犯人っぷりがたまらなく良かった。 あとハルヒの「びしぃ!」と何もないところを指差すポーズは、逆転裁判のパクリらしい。Rezをとりあえずarea5までクリア。 最後が…

無希望

朝登校途中に人の目がこちらに向いてる気がしたんですよ。 しかも私の背後に注目されてる御様子。 駅に着いて、さあブギーポップを読もうとした時 気が付きましたよ。 皆さんが何故私の背後に注目されていたのか。 リュックのチャックが全開になってるんです…

山盛宿題

体育と現代文の宿題終わらせるのに二日かけてる私って一体・・・orz 実のところはRezやったりディスガイアやったりPCの整理したり昼寝したり久しぶりに絵描いたりしていてお勉強をその二つしかやっていないというのが本当なんですけどね!はぁ、はぁ、な、長…

良々

リンク元たどってちょっとうれしいところ見つけた。http://blogger.blog360.jp/95944いや、ロボットで回収してるのはわかるけど。 なんだかこういうのに自分のブログのタイトルが載るのって気分いいよね。 いや、それだけだけど。

複数形新

しばらくPCに触れない間に色々ニュースが。 古い順で。 Nintendo Wii用ソフト 大乱闘スマッシュブラザーズX発売決定!! うはー!やってくれましたね桜井さん!! ムービーが欲しくて色々試してみましたが、結構警備厳重ですね・・・ You Tubeなら英語版は…

久々

どうもお久しぶりです。 ここ一週間、鬱と寝不足が重なってドス黒いオーラを放ちまくっておりました。写真はクラスの後ろの黒板にSとひらとさんの絵を写したところ。 色々おかしいけど気にしない。 毎週金曜日更新予定。 次は飼い猫が描いてくれるそうです。

読書感想

こどものひ?何それおいしいの? EasyToon1.9.5のソースコードがたまらなく欲しい今日のこのごろ。橋本紡先生著、「流れ星が消えないうちに」読破しましたっ。 半月みたいなラノベではなくハードカバーの本です。新潮社です。 恋人を亡くした女の人と、その…

我不眠、描絵

皆さん昨晩は良く眠れましたかー? 鍵屋は就寝予定時刻を1時間オーバーして、飼い猫と絵描いてたので眠気たっぷり、元 気1/2倍だよっ! 描いた絵はなかなか納得のいく出来だったさっ。 (昨日は色々あってテンションに異常をきたしております。近付いた際に噛…