2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我的欲求空回

欲求が空回り中。 どう言うことかというと プログラム書きたいのに、思うように進まない! 小説書きたいのに、思ったように話が続かない! 夏休みも今日で終わりだよこんちくしょー 大体こういう事。

我覚顎関節痛

お昼ご飯を食べて歯磨きするまでの短い時間に、突然右の顎関節が痛み出しました。 ハッ 顎関節症?!

我沈鬱夏期休業的終了

そろそろ夏休みも終わりです。宿題終わってないよどうしよ。 さぁて、惰眠をむさぼりニコニコに入り浸るというヒッキーもいいところな生活をしていた鍵屋ですが、昨日、学校の授業の延長で企業見学に行ってきました。 その帰りに見学先企業の最寄り駅で、友…

我案笑顔動画備忘悵

目指すところはこんな感じ。 ああ明日からまた合宿だ。帰ったら今度こそ本気出してPHPの勉強せねば。

バトン

にこりから回ってきました、「自分のバトン」。 早速回答するべさ。

我買問題魔法学園DS

クイズマジックアカデミーDS買っちゃいました!!クイズマジックアカデミーDS(通常版)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (147件) を見る私が買ったの…

我回日本

帰ってきましたー。 上海日記はまた後日。とりあえず明日はバイトだー。 上海日記は当日の日付で投稿しました。

我出席上海的日本人学生会議

さて、上海滞在も3日目になりました。 昨日は朝食を多く食べてしまってお昼ご飯がなかなかいっぱい食べられなかったので、今朝はみんな少な目です。でも南瓜の餅揚げとかいうのが美味しくて3つ食べてしまいましたが。 昨日より出発が早かったというのもあ…

我観光上海

昨日の夜寝るのが遅かったせいで、一同8時半までぐっすり。 朝食は10時までなので、着替えてからさっさと向かいます。 ホテルの従業員さんの大体は英語話せる方なので、意志疎通の主な手段は英語になります。こうなると、やっぱり世界共通言語なんだなー…

我去上海

いよいよ上海行きです。まずは成田空港へ。 スカイライナーとか乗っていったら電車賃が2500円越えましたorz サークルの所属している団体の用事なので、先輩2人と待ち合わせて向かいます。 K先輩がお昼を食べていないというので、無難にマクドナルドに入…

我去上海

中国語で「去」は「行く」って意味なんですって。へー。 そんな訳で、じゃないですけど今日から上海行ってきます。

備忘録

仕事でバッチ作ったりしたので、ちょっと備忘録。

我断念継続的日記執筆

この前の合宿のレポを書こうと思ったら書ききれず、結局断念しちゃいました。 あーあ。何KB分書いたんだろう・・・ 過ぎたことを悔やんだって仕方ないので、歌の話をば。 私は歌うのが大好きです。そこ、音痴のくせにとか言わない。 なので常々カラオケに行…

我欲創作

プレイリストがいっぱいになっちゃったので、整理が終わるまでの備忘録。 こんな物作りをしてみたいものです。・・・さあ、PHPの勉強に戻りますか・・・ ATOKでとにかく便利に変換したい! いまMacではことえりを使ってますけど、なかなか欲しい漢字が上位に…