我覚顎関節痛

お昼ご飯を食べて歯磨きするまでの短い時間に、突然右の顎関節が痛み出しました。


ハッ






顎関節症?!
別にもんどり打って転げ回るほど痛いわけでもなく、かといって歯磨きのために大口を開けるとそれなりに痛むという。
なんだかよくわからない状況ではあります。




現れた症状としては

  • 大きく口を開けると痛い
  • 強く噛んでも痛い
  • 顎関節の部分(モミアゲの下あたり)を押さえると痛い
  • ふつうに口を閉じてる程度なら痛くないけど、なんだか違和感がある。


こんな感じ。
はぁ、肺に穴が開いたり、髄膜までウィルスに入り込まれたり、高校時代まで二ヶ月に一度は熱だして休んだりとか、病弱なのは知ってましたけど。
はぁ、まさか関節症までなんてねぇ・・・
一時的なものであって欲しいです。




と思ってたら、発症から30分ほどして痛みが退いて参りました。違和感は残るけど。