我的欲求空回

欲求が空回り中。
どう言うことかというと

  1. プログラム書きたいのに、思うように進まない!
  2. 小説書きたいのに、思ったように話が続かない!
  3. 夏休みも今日で終わりだよこんちくしょー


大体こういう事。
まず一つ目。
PHPでプログラム(ユーティリティ系)組もうとしてるんですが、ここ一年くらいHTMLしかいじってなかった事と、元々ゲームとかしか作ったことなくてデータ処理なんてバッチでしかやったことがなかった事から製作が難航中。すでにきっちり暗礁に乗り上げてる感じ。
何とかしてモチベーションを維持しようと、ニコニコ技術部のプログラミング系の動画を見ていたら、普通のMacアプリが作りたくなってくる始末。伺かみたいな、それでいてちょっと違う、気が利くユーティリティを作ってみたい。
って、ことごとくユーティリティ好きだな私。



二つ目。
今書いてるちょっと長めの奴のプロットを、下書きを途中まで書いた後に作るとか言う本末転倒的なことをしたおかげで完成の目処は立ったのですが、大きな「見せ場」と「見せ場」をつなぐ部分のネタに困っております。
何の脈絡もなく戦闘シーンに飛び込むようなお話ではないので、何か原因がないとなーとか。この場面まで持っていくのに、どんな理由付ければいいかなーとか。
あと長いことほったらかしにしてた考えていたNoFutureについても、アニメが無理なら小説で・・・とか考え中。こちらも同じく、繋ぎに困っています。




三つ目。
文字通り。今日企業見学に行くだけでおしまい。
日も短くなってきたし。うーん、夜中にラジオを聴きたい季節になってきました(3年前の今頃に入院してて、その時文化放送の深夜ラジオをよく聴いていたため)。
ワンスモア・夏休み。え、だめ? ですよねー。








そんな訳で明日から学校です。うーん、後期の授業は何取ろうかなぁ。あんまりキツくしたくないけど、学校で忙しくないと何もしなくなっちゃうからなぁ。
セルフマネジメントって難しい。意志が弱いのは分かってるんだけど、それをどうにか出来ないといけないんだよなぁ・・・
どなたか良い方法があったら教えてください。



あ、そうそう。顎関節痛は一晩寝たら痛み引きました。でも違和感が残ってます。あくびするとパキッて言います。その後が痛い。
歯医者さん行かないと行けないんだけど、いつなら予定開いてるかなぁ・・・時間割の調整が急務ですな。今晩帰ったらやらないと。