2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我受中国語的考試

中国語では「試験、テスト」のことを「考試(カオシー)」と言うそうです。豆知識。 そんなわけで知らない間にテスト週間1日目突入してまして。 本日は中国語のテスト。今朝までノー勉だぜヒャッホオォゥ!

我受衝撃皆無我的能行日付

世の中は思い通りにならないことだらけです。 何で私の行きたいサークルさん達は揃いも揃って3日目しか出てないんですか?! 丁度3日目だけ行けないんです。某団体の合宿に行かないといけないせいで。 行ったところであまりおもしろくはないんですけれど、…

我買漫画即売会一覧帳

今日もバイトです。 最近の業務内容が 「フッターがページの丁度一番下に来なくて困るんだよ。何とかしてくれない?」 「ウィンドウサイズを変更するとたまに出てくるこの隙間、どうにかできないかな」とか、原因究明系ばかりでものすごい疲れます。 頭使う…

我受数学的追試験

数学の追試決まってましたorz まあ追試は7月中だったので、往復に交通費を払う必要はなさそうです。大変なんだけどな!!テスト3つ重なってるしな!

我熟考住口那里

「どこ」を表す口那里(nali)が出てこない!本当は「那」にの一番左に口が付きます。そういう字なんです。 さて、通学に2時間かかるとか毎日ぶーたれてる私ですが、ひょっとしたら学校の近くに引っ越すかも知れません。 なぜだかは知りませんが、私の母親…

我聞蝉的声

昨日、久しぶりに蝉の声を聞きました。 ヒグラシでしたが。 すぐに脳内で「嘘だっ!」とか声がした気がしましたが、この夏初めて聞く蝉の声がヒグラシっていうのも、何か間違っている気がして(個人的には、夏休みもおしまいに近くなって鳴き出す蝉)、改め…

我久々書超短編小説

7月7日って何の日でしょうか。そうですね、七夕ですね。 月曜にも増えたバイトでバタバタしたあと家に帰ってきてニコニコのランキングを巡っている途中。 あ。 柊姉妹の誕生日ではありませんか?! 柊姉妹の誕生日 ↓ 少なくともかがみは誕生日 ↓ 「誕生日…

我久々観殺戮者

久しぶりにスレイヤーズを観ました。 ええ、昨日だったか一昨日だったかから始まった、アニメの新シリーズです。 「おー、あらいずみさんの絵久しぶりに見たなー。やー、まー、あらいずみさんが直接アニメの絵描いてるわけじゃないけどさぁ」 とか思いながら…

我抱複数的物語

朝の電車の中でやることが多くて困ります。 優先順位順に挙げると 寝る(座席が空いたら) 溜まったメールの返事 数学のプリント見直しとか英語の教科書読むとか 考えてるものを書き出す 本を読む 3つ目〜5つ目はなぜか順番通りに行かないことが多いですけ…