我受衝撃皆無我的能行日付

世の中は思い通りにならないことだらけです。











何で私の行きたいサークルさん達は揃いも揃って3日目しか出てないんですか?!


丁度3日目だけ行けないんです。某団体の合宿に行かないといけないせいで。
行ったところであまりおもしろくはないんですけれど、行かないと奨学金もらえないんですよね・・・奨学生の義務らしいです。・・・ハァ
コミケ3日目が合宿1日目なので、その1日だけすっぽかすことも考えたのですが、困ったことに弟もその合宿に参加してるんですよね。
参加を重視する団体なので、おそらく弟に事情聴取がいくでしょう。弟は私がオタクまがいなことやってるのを別に認めてるわけでもないので、


「すっぽかしてコミケ行きましたよ」


くらいは言うでしょう。
それで奨学金の給付を停止されてしまったら学校行けないので。これは何とかしなくてはなりません。
うう、直接会ってみたい絵師さんがたくさんいるのに・・・
飼い猫か、高校の図書館の友人Sに頼めば買っておいてくれると思うんですけど(飼い猫からは了承得てる)・・・


高校の時にSが言っていた


「その作品を応援したいからお金を出して作品群を買うんだよ」


という言葉が身にしみてよく分かりました。
直接行って応援の言葉をかけられないのなら、作品を購入することで応援するんだ!
今は多少お金があるので分かります。昔は「お金がある」と言ったら3000円以上がお財布の中にあることでしたから・・・とてもじゃないけどDVDとか買えないorz



そんなわけで副部長に質問。何日目に来てる?