2011-01-01から1年間の記事一覧

定例会!

高校図書委員会の、定例会というカラオケ会の時期がやってきたよ!! 今回はなんと、コミケ0日目! びっくりだよ! みんな、残存体力は大丈夫かしら?! 参加者は以下!! 七海さん 飼い猫 友人S 友人O 私 歌った曲目は以下! 長いから注意! SCARLET KNIGH…

Pixiv APIについて

追記(2011/10/23) ここで紹介したAPIを元に、.Netプログラム用のDLLを開発、公開してもらいました! CodePlex Archive プログラミングカテゴリの記事書くのって随分久しぶりな気がします。 最近、Pixivに入り浸ることが多くなって参りました。 ブラウザ開…

我破締切

サンクリ52お疲れさまでしたー!!! って、そうでした、ブログでは告知してなかったですorz 最近Twitterばっかりで・・・右のサイドバーからフォローしていただけるとありがたいです。 もっぱらTwitterが日記代わりになってる感があるので・・・ サンクリ…

pixivの閲覧を便利にするスクリプト

で、上でそんな言い訳を書きつつこんなプログラム書いてりゃお叱り受けて当然なんですが。 披露させてください、お願いします(土下座 鍵屋が愛用してる、OperaというブラウザはUserJSというjavascriptで書かれたスクリプトを読ませることで機能を拡張する事…

我戦色々

またしばらく更新していませんでしたorzそして、pixivで続けて書いていた『暁美ほむらの戸惑い』も更新停滞中ですo... rz なぜかと言うと、林一郎さんとのTwitterでの会話から企画した、『ぼくのかんがえた魔法少女(魔女)』という企画を立ち上げたのです。…

ざっかん!

最近思うこと。 とりとめのない駄文なので、読んでも面白くないかも。 まず、自分の文章力について。 ここのところ『暁美ほむらの戸惑い』というシリーズを連載しております。 連載なんて言えるほどのものでもないけれど。 最長でも3日に1作のペースで出し…

カラオケ!

本日の参加者は? 友人S 飼い猫 鍵屋 少ないよっ! 実は友人Lも参加してくれる予定だったのですが、ちょっと前に不参加の連絡が委員長こと七海さん経由でありまして。 そして七海さんも不参加。世界会議頑張ってください。 スペースはB46だそうです。 Twitte…

もしドラ!

皆さんはご存知でしょうか。 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら タイトル長いよ! この前からアニメの放送は始まっていましたよね。どうでした?>観られた方 私は原作をかなり前に読んで、まだ録画で1話と2話を観…

サンクリ以降!

創作熱の冷めやらぬうちに! と思って書き上げちゃったよ! 【マミまど】貴女の望みは【魔法少女まどか☆マギカ】 pixivです。 マミさんはどこかへっぴり腰で、まどかは意外と積極的。そんな話を書いてみました。 読んでいただければ幸いです。感想など頂けれ…

まどマギ!

とうとう、終わってしまいましたね・・・・ 魔法少女まどか☆マギカ 3ヶ月以上、私はこの作品に入れ込んできました。 今年が始まってまだ1クールしか経ってませんが、これは今年最高の作品になると思いますよ。 台詞、キャラの言動に無駄が無く、全てが後に…

サンクリレポ!

フフフ、いよいよこの日がやってきましたぜ・・・試験が終わってから2ヶ月ほど! この日を楽しみに生きて来たと言っても過言ではない! 過言か!今回は私 サンクリ初参加 & 初サークル参加 なのでございます! サークルは七海さんのサークルに乗っからせて…

我参加陽光制作

生きてます。 更新久々すぎるよ! えー、地震で身動きが取れなかった……という訳でもなく。 リアルが忙しすぎて、こちらに手を回せなかったのです。良い子の皆はブラック企業なんかと関わっちゃ駄目だよ! その中でも何とか出来たことがあったのでお知らせ。 …

我久感一体感

先日、友人O1の家にO2とO3が・・・ええい、Oが三つも並ぶと面倒くさい。以下A,B,Cと表記する! Aの家にBとCが泊まり込みでプログラミングをしに行ってるという話を聞いて陣中見舞いに行った時のこと。 Bが最寄り駅まで迎えにきてくれたので、PHPに関する四方…

我感動海外的力

まどか☆マギカの海外wikiで、「MadokaRunes」なるフォントが作成されていました。 こんな風にMAMI MOGUMOGU GONYOイヌカレー空間で使われている文字が使用出来るんだそうで。 CSS3対応のブラウザで閲覧すると正常に表示出来るようですね。

我楽魔法少女的予想(まどか☆マギカの予想を見て楽しむ)

とっくに年明けておりました。おめでとうございます。鍵屋は元気です。 さて、昨年年末頃から、どうにも『面白いストーリー』に巡り会えてないなー、という悶々とした気分で過ごしていて、それゆえにこの冬のアニメには期待していたのです。 始まっちゃいま…