定例会!

高校図書委員会の、定例会というカラオケ会の時期がやってきたよ!!
今回はなんと、コミケ0日目! びっくりだよ! みんな、残存体力は大丈夫かしら?!


参加者は以下!!

  • 七海さん
  • 飼い猫
  • 友人S
  • 友人O


歌った曲目は以下! 長いから注意!


いつもの集合場所に集まり、早速いつものカラオケ店に移動。今回は待たされることなく、スムーズに入店できました。ビバ平日。ビバ夏休み。



入室して早速、リモコンを囲む一同。


鍵「だれから歌う?」
S「じゃあ鍵ちゃんからで」
鍵「えええっ」


という訳でこっそり練習していたスカーレットナイトを選曲。


鍵「実は犬日々観てないけどね!!」
一同「えー」



Sが曲をいれたあと、水樹奈々プッシュをする一同。


S「水樹奈々曲歌いたいけど、今入れたら負けな気がする」
七「そんなことないよ!」




Sが突然こんな事を言い出しました。


S「鍵ちゃんは腐女子ってイメージが強くてさぁ」
鍵「ええっ」
七「っていうか女の子なの前提なのね」
S「鍵ちゃんが女の子に生まれてたら絶対腐女子してる」
鍵「そうかなぁ。女の人で百合好きたくさんいるし、今のままかも」
S「BL好きを表す言葉はあるのに、百合好きを表す言葉は無い気がするなあ」
鍵、七「確かに」
S「これまで腐女子に該当する層にはフォーカスされて来なかったから、注目されて名前ついたのかな」



猫がカカカタ☆カタオモイを歌った後。


S「ぶっちゃけこの曲イントロが一番良いよね」


吹き出す一同。確かにイントロが一番エネルギーあるのよね・・・!



Oが侵略のススメを歌っているとき、宝の地図を作っていた私は今になって気づきました。


鍵「ひょっとしてこれ、コミケの歌!?」
七、S、O「そうだよ」
猫「えっ、そうなの!?」


一番の歌詞がサークル参加の人たちで、二番が一般参加の人たちを歌った歌詞なのね・・・!




only my railgunを歌ってるとき。


鍵「この曲も、そろそろ懐かしさを感じるようになってきたよね・・・」
S「かつての名曲となりつつあるね」


時代の流れ恐ろしす・・・




東方曲が入り始めた頃から選曲がニコ廚じみだす一同。



お嫁にしなさい辺りで喉が死んだ音が出始めるO。


S「好い加減喉にマイルドな曲を入れるんだ! もうバーサーカーソウルを使うのはやめるんだ!」



マジloveをフリ付きで歌っちゃう七海さんマジすごい。


S、O「マジlove、空耳歌詞が耳から離れないんだけどwww」




メルト、今回はちゃんと歌えたよ!!
実は今回、以前とは歌い方を変えたのです。そしたら高音もメルト程度なら出せるようになったのです! 炉心は無理があるってばよ!!
でもきっちり歌いきっちゃう七海さんやっぱすげぇ。



今回は、最後の合唱曲に若干の変化が! なんとアクエリオンが外れて、まどマギの曲が入りました。きっかけは、終了30分前。


鍵「まどマギの曲って、どうなの? 合唱曲なの?」
S「そう言えばまだ誰も入れてないんだよねぇ。アクエリオンとか、もう外しちゃって良くない?」


そういう訳で、定例会のお約束、合唱曲も代替わりするのでした。うむむ、感慨深いものがありますなぁ・・・



さて、カラオケ終了!! 解散!
しかし改札前にたむろして近況の話に花が咲く図書委員たち!!


「最近どーよ」


ということから、各学校の色々な話を聞きます(友人Oと飼い猫だけは同じ大学)。
一通り語り尽くした後。

S「私たちももう22なんだよね……」
七「うわあぁぁぁぁ」
鍵「猫ー、はやくテロメアを伸ばす技術を開発してー!!」
猫「あー、うん。でも」
S「でも最近、テロメアを伸ばしても生物に寿命と関係ないことが証明されたらしいよ」
鍵「mjd!?」
S「テロメア伸ばしても、細胞単体の寿命伸びるだけだしね」
猫「むしろ癌化する確立高くなるって言うね」
S「癌細胞なら無限に増殖するから、強烈な紫外線で全身の細胞を癌化させて、栄養を与え続ければ不老不死は実現できるよ。ただ、それを人間と呼べるかどうかはわからないけれどね。単なる肉腫の塊」
猫「それなんてクトゥルフ……」
S「俺は人間を止めるぞー! ってね」


生物系二人の話に花が咲いていると、突然、おばさま三人組に声をかけられました。


「あの、今ですね、この10円玉を隠してもらって、それを誰が持っているか当てるっていうのをやっているんですけど」



なんか怪しい人たちだったー!!
これによく似た宗教勧誘の手口を聞いたことがあるので追い払ったのですが、


七、O「マジックの練習してる人たちだったのかなぁ」
猫「宗教の勧誘だったとして、どんな手順だったのか知りたかった」
S「ていうか、オタクオーラ出しまくりのこの5人に声をかけるって時点で、ある意味すごいよね」



みんなそれぞれに忙しく過ごしていることがわかって、猫のバイトもあるとのことなので、今度こそ解散!! お疲れさまでしたー!!



いやぁ、今日も楽しかったです。今の大学のメンツとカラオケ行ってもレパートリー違うし。それはそれで楽しいんですけれど、やっぱり、これが私の中で「オタクのカラオケのスタンダード」と化しているので、このメンツでこうして歌うと高校時代に戻ったようで、懐かしいのです。
また行きたいなぁ。次は早ければ9月? うん、今から楽しみです。


今回、ちょっと歌い方を変えてみました。おかげであんまり喉疲れてないですし、いつもは喉が死ぬ最終鬼畜も、疲れることなく歌いきれました。実はビブラートとかも出来るようになってたのよ!!
この歌い方をもっと練習したらどうなるかしら。ふふふん。もっとカラオケ行きたい。