定例会

久しぶりにカラオケに来たよ!
更新も久々ですね!!


そういう久しぶりのカラオケだというのに、遅刻しました。
ごめんなさい\(^o^)/

今回参加のメンバーは

  • 七海
  • 飼い猫
  • 友人S
  • 友人L
  • 鍵屋

友人Lは後から参加だそうです。


そして曲目は以下!
もうこの程度の数では驚かなくなってきましたね!


スマプリの話で盛り上がりながらカラオケへ向かう一行。
すみません、私プリキュア見たことほとんどないんで話がよくわからなかったですorz


部屋に着くなり、シャナ三期の話題で盛り上がる一同
S「三期は今までのアニメで放りっぱなしだった原作伏線を突然回収したりしてカオスらしいよ」
猫「見てみたら主人公がラスボスになって敵対しててびびったんだけど」
S「原作未読組にとっては超展開だし、既読組にとってはやっちゃった感満載なんだよね」
猫「カブトボーグに通じるものがあったね」


そんなふうに話をしていて一向に曲を入れない一同。
私がリモコンに手を伸ばすと
七「そうやって鍵ちゃんが一番手になるのが定番になったよね」
あ、待ってらした?(ぉ


最初は猫がstone coldを入れたのを皮切りに、梶浦曲プッシュ!
歴史秘話ヒストリカは結構視聴者が多い模様。


ななみんがLet's go! スマイルプリキュアを歌い終えたあと。
S「ななみんのこの声の完成度!」
鍵「いいなー、高い声でるの羨ましい…」


猫が入れてたゆりゆららゆるゆり大事件が再生されるタイミングで
「この曲は見つかりませんでした」と画面に表示される事件発生。
S「まさかの404 Not Found!」
七「ありゃー…」


ななみんと逆光のフリューゲルをデュエット!
私パート何回か間違えましたね、ごめんなさい…
今度はORBITAL BEATも歌えるといいなぁー、なんて(チラッ


My Dearest、私はフルで聞いたことなかったけど、良い曲っぽいから今度探してみようと思うのでした。


私がTRY UNITE!を歌い終わったとき。
S「鍵ちゃんはこの音域が地声で出るから良いよねー」
ありがとうございます…!
しかし、代わりになのか裏声がかすれるばかりであまり出ないのです…
裏声出せるSが羨まし!


みくるのキャラソンとひよりんのキャラソンが入って一気に懐メロな雰囲気に…
この曲歌ってたのって、このメンバーが高校生だったころなんだよね…!


S「今日は混線しないね!」
猫「さっきのゆるゆりので全部吹っ飛んだんじゃない?」
S「そっかぁ」
S「電波ソングってよく他の部屋に間違って配信されるよね。さすが電波」


猫がDead Endを上手く歌えなかったと嘆きながら。
猫「何より英語できなってるのにびっくりした!」
S「あるある。気付かないうちに能力が減退してる現象」
七・鍵「こわ…」
猫「今TOEICとか受けたら酷いことになるわ…」
S「英語論文を読んでばかりいたら、英語を話す能力が失われてたとかね…」


途中からLさん参加!
キャリーケース引きずって来たので一同びっくり。
L「おひさー。ちょっとこの後山梨行くんだよねー」
まさかの直行! しかもこの前はバイト行ってたらしい…
お疲れさまです!


L、腰を下ろしてリモコンをとるとおもむろに、
L「鍵ちゃん、タイバニ見てた?」
鍵「見てることは見てたけど、歌は歌えないの…ごめんなさい、オリオンなぞれません!」
L「オリオンなぞれないてwwww」


もうそろそろ終了時刻…名残惜しくも、最後の締めに合唱曲を入れるも、
猫「(カウンターからかかってきた電話をとって)延長できるって」
七「さっきはダメって言われたのに!」
L「締めの曲が中締めに…」
急遽ルフランと残天を予約キャンセルする一同。
L「ていうか、まどマギの曲は神曲扱いになったのか」


Arkの歌詞表示で、
S「相変わらずすごいよねー。読ませ方が」
猫「普通読めない」


最後はいつもの二曲でおしまい。
お疲れさまでした!!



解散後、友人Lは一路山梨へ。飼い猫はストパンの映画を見に行きました。
そして、ななみんが『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を見に行くというので、友人Sと私も観についていくことに。
丁度前日にTVで前作やってたし、その数日前に弟がDVD借りて観てたんで、気になってたんですよー!


学生料金でチケットを買う一同。
ついでに学生証を見せ合う流れに。
鍵「でもこの学生証、あと2週間くらいしか使えないんだよね…」
七「あー、3月末までだもんね」
S「私はあと2年あるけどね」


そして劇場内へ。
S「春休みだから若い人(高校生)多いねー」
そうねー…もう「若い人は」っていうフレーズが使える歳になっちゃったんですよね私たち…


映画はとても面白かったです!!
舞台が舞台だけあって、迫力満点の逃走シーンや、アクションシーンが素晴らしい…
推理要素はそんなに多くなかった気がするけど!
とりあえずワトソン君が大活躍だったけど、新婚旅行が台無しになったのは気の毒すぐる。


そしてそのまま解散。
七「今度は夏……コミケの前とか後とか?」
S「このメンツならコミケ会場で会うでしょ、多分」
一同「ですよねーwwww」


以上、ざっくりまとめ!
今回もとっても楽しかったですー!
段々、「こうやったら喉に負担かけないで歌える」っていうのがわかるようになって来た気がします。
裏声も出せるようにして、もっといろんな歌を思い通りに歌えるようになりたいですなぁ…