2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我受衝撃

W-Zero3がっ とうとうおじゃんになったっ そういう訳ですので、何かご連絡あればPCのメアドまで。 Willcomのアドレスの@以降を「msn.com」にすれば送れるので。

また唐突に詩

なんか書き終わってから読み返してみたら、色々な方面から文句言われそうなもんだと気づきましたorz あと黒っぽいです。 家から駅に着くまでの15分で思いついたくせに、書くのに40分かかるという遅筆っぷりはどうにかならんもんでしょうか。

[携帯端末ヨリ}我初体験夜的新宿

別に変なことがあった訳じゃないんですが・・・ 夜の新宿って恐ろしいです。主に終電が(ぇ 所属してるサークルが、他校の同じ様なサークルとの懇親会をやるというので、午後6時に新宿へ。 別に迷うことなくみんな集合し、目的の料理屋に向かいます。

我成功設定林檎的電脳

PATH通ったー!! これでMacPortで楽々kinput2とかインストールできるZE☆ MacOSX10.5でのPATH通しまとめ PATHは ~/.profile に記述。 記述形式は PATH=$PATH:/hoge/hoge/ とかって感じ。最後の/は忘れちゃダメ。 ターミナルで pico .profile で編集すると楽…

我不可通小径

何回やっても何回やっても /Application/Darwine/Wine.bundle/Contents/binにPATHが通りません。 profileも、一応.bash_profileも用意してみたのですが、ターミナルを再起動してもwineでコマンドが通らない。Macを再起動しても通らない、という、お手上げ状…

我積睡眠不足

日々、睡眠不足を溜め込んでいってるような気がします。 まあMacばっかりいじってて寝るのが遅くなってるせいなんですが。 結局Wineへパスが通せず、いろんなコマンドが働いてくれなかったので、Office2007のインストールはお流れになりました。あーあ。 .ba…

我是林檎使用者

とうとう私もマカーになりました!! 購入したのはMacBookBlackをメモリ4Gに増設したものです。 前置きはともかく、早速カスタマイズ開始。 まずはDarwineのrc-1をインストール。目指すはOffice2007の起動です。

久々拍手

>お互い忙しいですな。うちはまだ教養部にいるから3年からはもっともっと忙しくなるけど… Jokerさんでした。どうもありがとうございます。 そうですよねー、今も十分忙しいですけどこれからもっと忙しくなるんだと思うと・・・思うと・・・o....rz お互い無…

我困報告書

毎週出る宿題の中で最も厳しいのが、実験レポートです。 科学実験の授業があって実際実験するんですよ。それでレポートを書くと。 で、単位とかグラフのスケールとか間違えると再提出とorz 再提出のせいで時間を失いたくないので懇切丁寧に作っているつもり…

我間違他人的傘

引っ越して路線が変わってから、途中まで私の弟と同じ電車なのです。 今朝は雨でしたので当然傘を持って電車に乗ることになるのですが・・・ 私の弟が降りたとき、その場に傘が残っていました。 ガラガラだった声を張り上げて弟を呼び、傘を掲げたのですが、…

我満喫休日

ゴールデンウィークって普通の休みより疲れるんですねー。 だってほら、親戚が遊びに来たり、明日も休みだからって言って夜更かししてニコニコ観てたり、疲れがとれる暇が無いじゃないですか。 何、ニコニコ観てる方が良くない。そうですよね、わかります。 …

我報告近況

最近、特に事件らしい事件があるわけでもなく、相変わらずレポートの提出期限に追われる毎日を送っています。 レポートキツ杉・・・ずっとディスプレイとにらめっこもしなくちゃいけないので、目にも優しくありません。 休みを、休みをくれぇ・・・最近、ス…

我久々鑑賞映画

数年ぶりに映画を見に行きました。 確か最後に行ったのは「蒼海の王子マナフィ」だったはずなので、1年と10か月ぶりくらいですかね。 今日見に行ったのは「相棒―劇場版―」です。 TVシリーズは2時間ドラマ時代からずっと見てたんですよー。相棒シリーズは大好…