[携帯端末ヨリ}我初体験夜的新宿

別に変なことがあった訳じゃないんですが・・・
夜の新宿って恐ろしいです。主に終電が(ぇ





所属してるサークルが、他校の同じ様なサークルとの懇親会をやるというので、午後6時に新宿へ。
別に迷うことなくみんな集合し、目的の料理屋に向かいます。
主催の団体が全部負担してくれるというので(ただし食べ物の量は限られる。ドリンクは飲み放題)、出てくる食べ物を遠慮なく食べ尽くす一同。
東大早慶のみなさんともお話しながら、明治大の人にFXのやり方聞いたり、早稲田の人とヤフオクの話をして盛り上がりました。
ビンゴ大会で我らのサークルが8つ中2つ景品をかっさらっていったり(早稲田は3つだったけど)、会場内禁煙ではないのでたばこ臭くてかなわなかったり(私は大の嫌煙家です)と色々大変でしたが、一番大変だったのは飲み物でしょうか。
透明なサーバーに入って、各机の上に置いてあるんですか・・・


「あ、オレンジジュースだ!」





ごくっ







オレンジ割りでしたorz


「今度こそは、カルピスだ!」










ごくっ




カルピス割りでしたo...rz




「む、麦茶・・・」











ごくっ




ジンジャエール割りでしたo.....rz




「う、焦げ茶色だからウーロン茶だよね・・・」








ごくっ




コーラでした\(^O^)/


そんなわけで飲みたくないのにアルコールが一口ずつ胃に入ってきたのです。お腹痛い・・・
高校の授業でやったアルコールパッチテストでは何も反応が出なかったので、酔っぱらいはしませんでしたが。顔も赤くならなかったし(お酒弱いと言っていて、同じ様な目に遭ってた友人Nは顔真っ赤だった)。
結局アルコール入ってなかったのは、本物のウーロン茶とカシスジュースだけでした。





懇親会は9時終了。


Y先輩「2次会行く?」
S「どこ行くんですか」
Y先輩「カラオケとか?」





H先輩「あ、シダックスなら株主優待券あるよ」
(まるで札束のような厚さの優待券を数えながら)


一同「マジですかっ?!」



ちなみにH先輩は早稲田の方です。
そういうわけで先輩のおごりでカラオケに。


その時点で、夜の新宿の町並みは恐ろしいものに見えました・・・
だって、ドラマでしか見たこと無いような「キャバ嬢がカモっぽい男性を連れて歩いている所」や、「ホストが何人も女の子ひっかけてる所」が何度も見られるんですから。
「こりゃ、途中抜けて一人で新宿駅まで歩くなんてできないなぁ」と思いました。


思えばこれが間違いだったわけで。





さて、総勢8名、カラオケに着いていきなりH先輩がゲッターロボなんて歌いだしたものですから、そう言う歌もおkと思いこんだ私が優曇華院歌ってしまい、そういう流れになってしまいました。


時々歌われていた普通の曲は知らなかったので覚えてません。覚えてる範囲ではこんな曲が。


途中、Sに「鍵ちゃんの独壇場だな」と言われてしまいました。
すみません。でも自重はしません(ぉ
でも晴れ晴れとかえーりんとかは私じゃないですよ!!


そしてI先輩が歌った「北の国から」で、さだまさしの難易度の高さを思い知りました。
多分、「最終鬼畜一部声」に匹敵するかそれ以上だと思います。


そして終了。お疲れさまでした。
先ほどよりいろんなものの目撃率が高くなった新宿を歩いて駅に向かいます。
この時点ですでに11時を回っていました。


山手線が6分間隔運転になっていることに驚きつつ(ほぼラッシュ時の山手線にしか乗ったことがなかったですから)、次の乗換駅へ・・・





?!





駅について愕然。




終電の1本前の電車だったんですが














家の最寄り駅に着かないんです。












これは・・・ちょっとした、恐怖ですよ?


とか何とか言ってる場合じゃありません。
とりあえず飛び乗って、親にメールを出します。
















携 帯 の 電 池 切 れ た







人生オワタ/(^O^)\とかそんなAAが脳裏をよぎったのは内緒。


行ける駅まで行って、
そこからタクシーを捕まえて乗るか(幸いカードはあったので)、
駅員さんに地図もらって自宅まで歩くか(推定所要時間1時間)、
こっぴどく叱られるの覚悟で親呼ぶか(親が寝てる間に帰り着ければ問題ない)、
マンガ喫茶とかで一夜開かして始電で帰るか(抹殺されそうだったので真っ先に却下)
色々迷いましたが、公衆電話で親を呼び出し、超不機嫌な親の声を聞いた後、迎えに来てもらえる運びと相成りました。







教訓。
時間管理はきっちり。
新宿に11時まで居ちゃいけない(即ち、学校を10時までに出ないといけない)。
身を持ってこういう社会勉強すると、結構キツい(精神的にも)。
お酒は成人になっても飲んじゃいけません。