我成功設定林檎的電脳

PATH通ったー!!
これでMacPortで楽々kinput2とかインストールできるZE☆



MacOSX10.5でのPATH通しまとめ

  • PATHは ~/.profile に記述。
  • 記述形式は PATH=$PATH:/hoge/hoge/ とかって感じ。最後の/は忘れちゃダメ。
  • ターミナルで pico .profile で編集すると楽。


特に最後の/が鬼門でしたね。これのせいで最後までWineだけパス通りませんでしたから。
でも.Net2.0のランタイムのインストールが上手く行かないんだよなぁ。これじゃあOffice2007はいつになることか・・・


PATHとは別の話ですが、MAMPなるソフトをインストールしてみました。
Mac,Apatch,MySQL,PHP」の略だとか。要は、PHPの実験環境構築ツールです。
確かWindowsでも同じ様なソフトがあったと思うんですけど(頭文字がXだったことしか覚えてない)、使い勝手が良くなかったんで使わずに捨てちゃった覚えがありますね。
これでもう一回PHPやりはじめるかな。
そして今度はMacと全く何も関係ないんですけど、





愛機W-zero3のタッチパネルがとうとう動作しなくなりましたorz


入力項目の変更が面倒でしょうがないよ!特に「連絡先」!!