2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々近況報告

長らく書いていませんでしたね。まず近況だけ少し。現在塾の講習中。一科目2時間授業は死ねる。Visual C++ Express Editionなるものを入手。 1年間はただで使えるらしい。 で、MSのHPに載ってたとおりPratform SDKなるものをインストール。 あわよくば「これ…

再度通信不可

またVDSL集積装置がいかれたらしく、木曜からネットやってません。 その間親の締め付けが厳しく、ディスガイアも出来ずなんとも気だるい毎日を過ごし ております。とりあえず2年生に進級できることはわかりました。現在、リリアとトレイズの三巻の上巻を読ん…

色々大変

クラスメートのN君と都内某スポーツセンターへ行ってきました。バスで。 まあ学校がらみで色々ありまして。 で、帰り道にアクシデント発生。 N「あれ、行きに使った反対の経路通るバスがないよ」 鍵屋「マジですか?!」 そう、普段は電車しか使ってない鍵屋…

魔界戦記的続

今日だけでディスガイア3時間やってます。 塾の宿題?なにそれ美味しいの?まったくやっておりません。 明日、明後日辺りにまた何か描こうと思っております。 人間絵になるか棒人間になるかはわかりませんが。 昨日の午後までVDSLモデムの調子がすこぶる悪く…

我買魔界戦記

とうとう買っちゃいましたよぉ。 魔界戦記ディスガイア!!(1の方) で、1番最初に作った汎用キャラは戦士♀。 始めに作ったキャラでその人の性格とがかわかるとしたら、私はどんな性格なんでし ょう? いや、ここ来てるリア友に知られるとアレな気がするので…

忘備

先頭11Byteは以下のコードで固定のようです。 0B 45 41 53 59 54 6F 4E 30 30 31 0B以外は「EASYTooN001」という文字列に対応しています。 次に総フレーム数(2Byte)が来ます。 格納できる数値だけであれば、65535フレームまで作れるはずなんですが、GIFアニ…

簡単動画資料的仕様

大分eztファイルの構造がわかって来ました。 画像部分の圧縮の仕方もわかって来たので、忘備のために後でここに書きます。

簡単動画的書類的仕様書

どなたかEasyToonのeztファイルの仕様教えて下さい。 大体はわかったのですが、画像部分の圧縮アルゴリズムに何が使われているのかが、 未だに解らないでいます。 あとGIFのLZWについてもわかりやすく解説して頂ける方(もしくは解説しているページなど)も探…

我欲改造簡単動画

今作りたいなと思っててアイデアだけある企画。 EasyToonで16色扱えて(グレースケールでいい)、白を透明色扱いされないようにしたい。 XMB風プログラムランチャーか何か。 何作るにしてもプログラムができないんじゃ話しになりませんでしたorz今日もおべん…

我欲眠土日間

タイトルは「土日くらい寝かせてくれや」と読んでくれたらありがたいです。 学年末まで後3日だと言うのに塾でもテストと言う不具合について。 もう死んだぽ。 勉強がはかどりません。 数学と地理と漢文はいいとして。 問題は英語とOC。 ほとんど何もしてな…