2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きまりの付かないとき

親がナゲットを持って来てくれたんです。 食堂と名の付く小さな部屋の電子レンジで温め直すことにしました。 目の前で気の強そうなおばさんが 「この電子レンジ古いから、温まるの時間かかるのよね」 と言って物を入れた後 10分にタイマーを合わせていきまし…

簡単動画その2

おととい書いた改善点に加えて、フレーム消去&クリア時に文字化けするバグを修正したパッチを作り直してみた。 http://www.momo.dyndns.org/~kagiya/et195jp_icochar.EXE 相変わらずテキスト入力が化けるのは仕様らしい。バイナリエディタで色々いじくって…

簡単動画

EasyToonってアニメ製作ソフトがあるんですが。 新しいバージョンのアイコンが気に入らない、って意見を聞いたんで(にこりから(ぉ )、昔のアイコンに戻す+プログラム覗いてみたらおかしくなってたフォント名修正パッチを作ってみた。 http://www.momo.dyndn…

京本

朝からずっと、ここ二週間ほど行ってなかったサイトとか廻ってきました。 そうするといろいろ思うわけですよ。 いいところ ・ホントにPCとおんなじように表示できる ・JAVAScriptで出来たアプリをローカルに保存しておけばいろんな機能が追加できる。 ・PC用…

携帯端末其二

とうとうと言うべきでしょうか。 AH-K3001Vを購入!母者に散々頭下げて。 でも入院中はネットも定額のプランで。 Opera積んでるから、フレームページじゃなければどこでもアクセス可能。 でも入力機器がキーボードじゃないってのは厳しいね…

木之ノ旅

キノの旅9巻を弟が持ってきてくれました。 今回は「後書きが真面目でつまらない」とそいつは言っておりましたが、実はカバー裏に「うらがき」があったりしました。 読んで思ったこと 誰かエルメスが言っていた通りのキノタソを描いてください。コメント返信 …

携帯通信環境

母者に頼んでAirEDGEのカタログを持ってきてもらった。 今、PC通信の方のみのプランにしようか、電話のネットも繋ぎ放題のプランにしようか迷っているところです。 8月のオフ会のときリアル(略)の人が持っていらした「京ポン(AH-K3001V)」と定額プランで…

メテオス

「いんせきぐん」とタイトルに入れたかったのですが、「いん」の字がどう変換しても出てきません。 もうプリペイド携帯扱いのこの機種じゃ駄目か。昨日書いたようにメテオスやってふて寝しようとしたら、 ウドーでレベル5のオレアナとやりあったんですが 試…

結果

本日、午前11時ごろ腰椎穿刺(ようついせんし)の検査を行いました。 検査結果の「細胞数」が鍵になるのですが… 入院時:69 前回検査結果:78 今回検査結果:48 やった!良くなってる! え 正常値:0 退院はまだ先になります…… メテオスやってふて寝してやる。

色々

今も病院のベッドの上です。 今日検査だと思っていたら、微熱があったり無かったりなので水曜に延期するとのこと。 おいおいちょっと待って下さいよ先生。 あの検査・・・・を少なくしてくださるのはいいんですけど、それじゃあ学校にいけるのは金曜から? エ…

入院

今、病院です。 携帯から打ってます。 髄膜炎で入院しました。死ねるぽ。

再発+危機

また熱出た。 突然頭痛に襲われ「頭が割れそうだ」というたとえがぴったり来るほどですた・・・ まだ痛いんですけど・・・しかも強さが変わらない・・・ 明日も明後日もテストなんですけど・・・ がくっ

馬鹿

風邪治りましたよー。まだめまいが残ってるんですけど、じきに取れるでしょう。 今朝変な夢見ましたよ。しかも妙にリアルな。 OCで38点の答案が帰ってくる夢。 実際これより上なのか下なのか・・・不安だ。つーか留年確定っすか?! 今日は物理ばかりやって…