2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我目撃色々

電車の中でLet's noteを使ってなにやら打ち込んでいる高齢のおばあちゃんを見かけました。 これくらいのお年の方となると「機械は苦手だから」と言って、パソコンなんて触りもしないでしょう(偏見)。 しかもこのおばあちゃん、タイピングの速度が凄いです…

我今日投稿複数回

今までに無く多い回数書いてる気がします。 飼い猫から「Morphなるウェアラブルな端末があるよ」と聞いたので、早速検索。 うわぁーあああああああ 欲しいいーいいいいいい

我受信謎電波

よく分かんない電波をさっそく受信したので、思うがままに書いてみました。 SSでもなく小ネタ。 昔、メテオススレでみずさくネタを書いた時みたいな感じになっちゃいました。

我覚醒新組

この前、休日返上でなのはシリーズの2/3を把握しました。 休日返上故にお勉強など全く手が付いておりません。 この前「テストのために勉強しなきゃ!」とか言ってたのどこのどいつだよ!!(←お前だよ、お前!) さて、今まで飼い猫とは 飼い猫「何、百合好…

我困惑表示的相違火狐、電脳網探求者間

バイト先でHTMLのコーディングをしていたところ、 上司A「ここのメインメニューを、JavaScript使わない、CSSオンリーのプルダウンメニューにしたいんだけど、やってくれない?」 との指示が。 今までそんなもの組んだことがなかったので、急いでネットで調べ…

我的肩是異常

肩の痛さが尋常じゃないです。特に右肩。 肩こりなんでしょうが、どこが原因でこんなに凝ってるのかがさっぱり分からないレベルです。痛すぎて。 昔から凝り性だったので(肩が、ですよ?)、ちょくちょく近所でマッサージをしてもらっていたのですが、引っ…

我驚笑顔技術部

久々にニコニコ見てたら、ニコニコ技術部のクォリティの高さに驚いたwwww Wxcelで長門さんの絵描いたり、Wii写真チャンネルでかがみ描いたり、使い捨てカメラと電子レンジでコイルガン作ったり・・・ 中でも一番情熱を感じたのがこれ。 何やってんですかwwww

我的零参復活

W-zero3が修理から帰ってきたよ!! 奇跡的にデータも消えずに残ってたよ!!! そう言うわけで、いつもより2倍近いスピードで記事が書けます。 書きかけのSSも書けます。 やっふー そうは言っても書くネタがなければ筆も進みません。 さぁて、何を書こうか…

我歌電波歌

中国語で動詞の名詞化に使う、「充」の下の足二本だけって文字が出てこないんですけど。日本語にある文字なのかどうかも微妙だし。 家のテレビはまだ動かないので、秋葉原での事件は昨日の朝、電車の中でおじさんが広げていた新聞で初めて知りました。 友人H…

MacでEasyToonを動かしてみよう!

かがくの ちからって すげー! いまのじだい Macで EasyToonが うごくんだと! マカーなアニメーターに朗報(?)。 そういう訳で、Mac OS X 10.5.3にて、Windows用GIFアニメーション作成ソフト、EastToonを動かしたよ!!!1! 詳しくは後日書きます・・・…

我聞東方的演奏

朝、1限の授業の開始を待っていると 突然となりのピアノがある教室から東方曲が しかも誰かのピアノ生演奏 ノーミス まさに才能の無駄使い。 私が認識出来たのは竹取飛翔と優曇華院だけでしたけど、ニコニコの東方メドレーで聞いたことのある曲ばかりでした…

我是眠

最近睡眠不足で困ってます。特に金曜(1番キツイレポート提出日)。 高校時代では考えられないほど授業中の居眠りの頻度と時間が伸びてます。 うーん、土日は寝かせて欲しいけど、家族がそれを許さないし、第一土曜はバイトあるし… 早く来い、夏休み! と、そ…

我送不便生活

zero3のない生活は不便です。 朝は長文メールマガジンのチェックが出来ませんし、昼は連絡用のメールを打つのに時間がかかり、夜は・・・特にないか。 まあそんな訳で、 zero3修理見積もり中 です☆ そしてもう帰らない、去年の7月以降に追加した人々のメー…