我目撃色々

電車の中でLet's noteを使ってなにやら打ち込んでいる高齢のおばあちゃんを見かけました。
これくらいのお年の方となると「機械は苦手だから」と言って、パソコンなんて触りもしないでしょう(偏見)。
しかもこのおばあちゃん、タイピングの速度が凄いです。
私がデスクトップ用のキーボードでパカパカ打ち込むのより早いかも知れません。
いやあ、この前は白髪のおじいちゃんが「テニスの王子様」の7巻読んでましたし、人間って何歳になっても学べるんだって事を実感しました。



見つけたついでにもう一つ。
MacマシンでWindowsを動かすのは至極簡単なのですが、どうやらDOS/VマシンとかでMacOSを動かす試みが進行中なんだそうですよ。










知ってたらMacBook見たいな持ち運びに向かないノートは買わなかったのにぃ!!
orz


だってねぇ、知ってたらレツノかEEE PCにMac入れて使った方が、持ち運びも楽で、Macのソフト開発も出来て便利じゃないですか。
MacBookは重いんですよ。
あれ絶対、鞄に入れて満員電車に乗って持ち運ぶこと想定してませんよ。車で移動すること前提ですよ。Airは高いし。





o....rz


まあ、著作権とかその辺の関係がマズそうな気はしますけどね。