2008-01-01から1年間の記事一覧

初めての恋がおわるとき

ーはじめてのキスは涙の味がした もう涙が止まらない。 重なった唇の間から入り込んだ涙が、皮肉な初キッスの味を作る。 ーまるでドラマみたいな恋 ー見計らったように発車のベルが鳴った 目の前で閉まる電車のドア。私とキミを隔絶するもの。 私は、ただただ電…

我過勉強聖夜

クリスマスだと言うのに、男5人(先生方含めれば8人)でネットワークがらみの資格試験の勉強してました。 クリスマスプレゼントは自作のLANケーブル本! やったねorz 先日、友人Kにryoさんの新曲、「初めての恋が終わるとき」を聴かされて感動、思わずSS書…

我考我的手机活用法

この前「w-zero3でRubyとかJava動かそう!」とか言ってて失敗しましたけど、解決策を思いついたのでメモ。 私が通っている学校では、コンピュータールーム(何故か学内では「計算機室」。横文字よりしょぼい感じがする)に遠隔ログインできるシステムが整備…

我走濃霧

今朝こそ自転車は凍っていませんでした。が、代わりに今日は霧が・・・ 自転車漕いでても50メートルくらい先から真っ白で見えません。 こんな日は無理に赤信号を渡ろうとしちゃいけませんよね。 時々、ライト点けないで走ってる車がいますから。 それにし…

我考理由的未登場Pixiv閲覧器

Pivivビュワーとかってものが未だに登場しない理由を考えてみた。 いやまあ、今更考えるようなもんじゃないんだけど・・・ 同種(? 芸術作品公開系と言う意味で)のサービスであるニコニコと比較しながら考えてみるテスト。 以下原因。

我的自転車凍了

朝食を食べながら天気予報を見ていると、今日の最高気温は9度だとのこと。 道理で今朝は寒い訳だー、とか思いつつ玄関を出ると 自転車が凍ってました。

我共有一電脳

一昨日、友人Kが「これどう思う?」と話しかけてきました。 鍵「んー、どれどれ」 K「これがさ、生協で298(00円)なんだよ」 鍵「mjd?!」 K「mjd」 そのブツとはEeePC 701SD! まあ最近流行のウルトラモバイルな訳です。 K「俺ノートPCも持ってないしさー…

我諦手机中Ruby

この前書いたように、zero3に導入できるRubyがあったのですが、Rubyスクリプトの実行の時に原因不明のエラーで落っこちてくれちゃうので諦めましたorz Javaもコンパイラーとか見つけたんですけど、JavaVM(実行環境)を本体メモリに置く必要があってですね・…

生存報告

落とすと非常にマズい科目の中間テストがあったので、今日まで電車の中はスーパーお勉強タイムでした。 てなわけでやっとブログの記事が書けます。 最近zero3の調子が悪いのは前に書いたとおりなのですが、調子悪いついでにもうちょっと頑張ってもらうことに…

我悩我的手机的異常

最近zero3の挙動がおかしくて困ります。 送信したはずのメールがまだ送信トレイに残っていたり 登録してあった単語が全部消えたり。 ぬあぁぁぁっ、早く新しい03シリーズ出ろっ!! 今の03はキーボードのピッチが狭すぎるから買う気しないけど、WI-MAX(だっ…

我動電脳網的豆

2008-11-17のコメントで教えていただいた、NetBeansというJava用のIDEを動かそうと思ったら動かなかったので、動くようになるまでを検証しました。 NetBeansを立ち上げると、Dockで数回バウンドしてから虚空に溶けて消えてゆきました。 ・・・あれ? 起動し…

我読Java書了

なんだかんだで2週間くらい前から読んでたJavaの入門本をやっと読み終わりました。だって420ページとかあるんだもん。持ち運ぶのには重くて、荷物の多い日には持ち歩けなかったのですよ。 そういうわけで、多少Javaもわかるようになりました! 多分。 とい…

我盛大遅刻

木曜のテストと金曜のレポートという2大徹夜原因を何とか倒し、 「私、この徹夜地獄乗り切ったら積んでるゲームに手付けるんだ・・・」 なんて内心で死亡フラグ発言してたせいでしょうか。 目が覚めたら14時半でした。 ちなみにバイト始まるの13時。 間…

我想寝

寝不足が続いております。別にパソコンのやりすぎで遅くなってる訳じゃないんです。昨日だって所用があって触りましたけど、1時間も使ってないですし、一昨日にいたっては電源すら入れてません。 それはともかく、いつもzero3から投稿してる記事には「携帯…

我悩購入的頭的拡声器

イヤホンの右耳側が断線してしまいました。 ビニール被覆ごと真っ二つにorz 芯になっている糸だけが切れておらず、これも切れれば右耳側は完全にイヤホンの体裁をなくしてしまいます。 流石に2年も使えば壊れるか・・・ で、世の中では日本シリーズとやら、…

今日のゆうじろうSS

「おっす、おひさー」 「おー、久しぶりだね 半年ぶり?」 「いや、それ以上」 いつものようにニコニコを見てると、突然メッセのウィンドウが開いた。相手は 「だって礼菜は私に連絡くれないじゃーん」 「だってさっちゃんに連絡する用事も特にないし」

我久々書図書館的大熊猫小説

唐突に話が浮かんだので。いやー、しっかし久しぶりにゆうじろうSS書いたわー。 今頃ゆうじろうはどうしているかなぁ。

我臥肺的痛

昨日の夜から、どうも痛いと思ってたんですよ。 またやっちまいました、肺気胸。 今回は入院に至る一歩手前のサイズまで縮んでおりまして、ギリギリ入院しなくて済んだけれどもやっぱり痛いんです。 うう、そろそろ中間テストなのになぁ・・・

我挑婆金塔的拡張現実

この土日は野暮用で朝早くから夜遅くまでつぶれてしまっていました。おかげでむちゃくちゃ眠いんですけど・・・まあ人を動かす仕事は体験できたし、それなりに充実はしてましたけど・・・あの金髪ピザ・・・ それはさておき、寝る前の1時間だって、それで就…

我被盗我的傘

私の傘が無くなりましたorz 4限の授業が終わって、その教室で1時間ほどレポートを書いていたんですよ。それからその教室を出て、外の傘立て(と言っても屋内ですけど)を見ると あるぇ?

我有拡張現実的好奇心

友人Kが、「電脳妖精Aris」なる「1万円位するサイコロ(本人談)」を買ったそうです。 K「話題の拡張現実ってやつですよ。いやぁ、カメラ持ってなかったから合計1万3千円くらいの出費だったかな」 鍵屋「高けぇwww じゃあ、webカメラでマーカーを映す…

我欲新零三

最近、あと3ヶ月ほどで使い始めて2年になる愛機、W-zero3[es]の調子が芳しくありません。 メールを受信しようとすれば、アンテナはバリ5(PHSですから)なくせに通信がらみのエラーが頻発。再起動すれば直りますが。これは2週間に1回くらい。

我有風邪

風邪引きましたorz 一昨日は熱があったんです。その割に元気だったんで普段通り過ごしてました。一応睡眠は多めにとりましたが。 ついでに宿題やるためにTexをインストール・・・orz 昨日は熱が下がる代わりにのどが痛くなりました。上手く声が出ないこと以…

明日への扉を閉じる法

「誰だ」 険しい顔をして車椅子に座った少年が声を上げた。 コツ、コツ、コツ ヒールがアスファルトをたたく音がして、それは少年の横に姿を現す。 「悪魔さ」 漆黒の中に白い女性の顔が浮かび上がった。あまりに白いがために、光っているようにすら見える。…

我的心苦強制参加会合

色々あって、先日のデモがらみの団体の募金に参加しなくてはいけない事になっている鍵屋です。 1ヶ月以上にも渡る大きな予定をたった半月前に告知してきたり、会合の時間が前日にならないと分からないとか、正直やってられません。 プラス思考を心がけよう…

今日への扉を開く法

今朝書いた「夜中の誰も居ない街」をテーマに、早速書いてしまいました。製作時間1時間弱。今回は早めに出来たかなぁ。 実はもう一本考え中。 という訳でご覧ください。どうぞ。 真夜中というのは、まあ12時過ぎから朝の3時くらいまでだろうか。午前2時…

我欲真多事

ここの所、やりたいことが多すぎて困ってます。 PHP勉強しないとうわああぁぁぁぁ AI系の本を夏休み前に買ったくせに読んでない Google Sketch Upなるソフトを手に入れたので、折角だからなんか作ってみたい まだ書き終わってない作品を仕上げたい(3本くら…

我忘却書短編小説

そう言えばハロウィンの存在をすっかり忘れてました。 去年はたしかこなかがSSを書いたんですよね。こなかがも七夕から書いてないなぁ・・・今書いてるやつが書き終わらないからorz と言うわけでハロウィンをテーマに何か書きたいんですけど、何を書こうかな…

我再導入岩箱

学校の友人にGigabeat Fの使用者が居たためRockBoxの存在を教えたら、 「いやぁ、これすごいね! 動画とか見られるとは思わなかったよ!!」 喜んでくれて何よりです。 「結構スムーズに操作できるもんなんだね」 え、私が持ってるバージョンは一時停止くら…

我不足睡眠

学校始まりましたが、寝不足がひどいです。 朝は6時に起きないと間に合わないのでその時間に起きます。 夜は1時とか2時とかまで、学校周辺に住んでる友人とメッセでお話。 一日7時間半は寝ないと足りない私にとっては大打撃です。