我欲真多事

ここの所、やりたいことが多すぎて困ってます。

  • PHP勉強しないとうわああぁぁぁぁ
  • AI系の本を夏休み前に買ったくせに読んでない
  • Google Sketch Upなるソフトを手に入れたので、折角だからなんか作ってみたい
  • まだ書き終わってない作品を仕上げたい(3本くらいが未完成のまま)
  • 寝不足のため無性に眠いので寝たい
  • あー、宿題やんなきゃ・・・
  • そう言えばPhytonとかJavaにも手を手を出してみたい
  • Webやってる人間ならAjaxやっておくべきでしょう
  • そう言えば大学入学してこの方絵描いてないなぁ・・・
  • キャリアパス・・・何か考えないとなぁ・・・
  • 綺麗な朝焼けを見てみたい
  • 「夜中の誰も居ない街」をテーマにSSを書きたい。





全部やりきれる気がしません。




特に私は物忘れが激しい(アイディアが刹那的に浮かんでは消えて行く)ので、いつでもどこでもアイデアがメモできて、なおかつメモしきれる(これ大切)メモツールが欲しいです。


条件を鑑みると、

  • 紙媒体じゃだめ。筆記スピードが追いつかない上に、電車の中で手帳にメモすると字が汚くて読めなくなる
  • zero-3のキーボードも微妙。画面が小さすぎて、今書いてる部分以前に何書いたのか分からなくなって文章が支離滅裂になりがち。要素が重複することも。
  • 文章でまとめなきゃ良いんだろうけど(時間かかるから)、マインドマップとか私が描くと訳わかんなくなる。




・・・これは何をどうしたら良いんですか。どなたか解決策になりそうなことをご存じだったり、思いついたら教えてください。



第一、前に出した項目を全部やりきろうと思ったら2年単位とかでスケジューリングすれば行けなくはないでしょうが、いかんせん、2年前のアイデアに取りかかるとなるとモチベーションが完全に違いますし、また新しいアイデアに取りかかりたくなってるでしょう。




ああー、体と脳があと5つ位欲しい!!