2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯基地「非」携帯版

飼い猫に「PSPもって歩いてないんだったらポータブルの意味無いじゃん」といわれてorzでした。 確かにそのとおりです。http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28014.html め、メテオス・モバイル!!(萌えスレより)最近原田先生(原田たけ…

魔界戦記

この土日何してたかって言うと、 バッカーノ!(電撃文庫)1冊読み終わる 習作アニメ「横回転」を描き終わる ルミネスを1時間 メテオスでスタートリップ2週 アニメ版ディスガイアのPodcastを全部聞く(1時間) そして何より! 魔界戦記ディスガイア2 OPム…

我見兆的上達

帰り道、にこりが 「クラスメートのKにお前が描いた絵見せたよ」 とおっしゃる。 あの棒人間の練習帳ですか。そりゃどうぞ、皆さんに見てもらって差し支えはあまり無いですから。 「で、人間絵の方についてだな。健常なレベルかどうか判断してもらった」 え…

我思彼等廃人

学校帰りにマクドナルドに立ち寄るというハプニング。 そしたらスモーカーの皆さんが待ち受けておりました。 私は煙草が大嫌いなので、むっとしておりましたが 連れのお二人がPC広げてらっしゃるwwwwww ちょっwwwwwwwおまwwwwwwwww

予感的天才

前にURLだけ載せたPRGツクール2000&2003 for PSPプロジェクト(勝手に命名)の主要人物である117氏が高一だということが判明。 ちょっwwww同い年wwwwwww何この天才。TOP絵変えました。 スレでもなかなか評判が良く。今度メテオスグッズシリー…

予感的閉鎖

今までEasyToon1.9.5が公開されていたFlat2Dさんのアクセスができなくなっています(今朝〜20時現在)。 もし閉鎖だったら誰がこれからのEasyToonを更新してくれるんでしょうか・・・いやまあ、私はEasyToon使いませんが。 レイヤー機能が付けば私もそっちに…

我寛久々

HP更新したよ。正しくは昨日だけど。 今のToDoリスト 棒人間絵一枚 アニメ HSPやってみたい お勉強 どう見てもつまらないです。本当にありがとうございました。

宿題進捗状況其弐

とりあえず宿題は全部終わりましたが、明日の数学のテストの対策(むしろ今までの復 習)やってない。 非常にまずいと思います、はい。ギガビの新ファームがリリースされていたので入れてみたんですよ。 激しく後悔しました。後悔した点色々。 アイコンがすご…

長棒

バトンです、久々に。 なんと今回は「読んだ人は必ず答えなければならないバトン」だそうで。 飼い猫のブログ読んだので答えますね。1.今やりたいこと 絵の練習。プログラミングの勉強。 2.今ほしいもの Every Extend Extraとか。DSのWebブラウザとか。画力…

開放羅図路

タイトルは"Open Laszlo"と呼んでくれたらうれしいです。 昨日ちょこっと書いたこの面白そうなもの。 洗濯物を干すついでにDLしてインスコしてみました。 で、10分でプログラムの書き方がわかるというチュートリアルに参加。 おいこらちょっと待て。 全部終わっ…

駄文的追記

ちょいメモ。 OpenLaszlo http://www.openlaszlo.org/ HTMLみたいなタグでFlashのプログラムを書くことも可能らしい。 面白そうなんでちょっと試そうと思ったけど、インストーラーだけで50MB近くあるし親にPC禁止食らったから断念。 ちょっと案があるの…

宿題進捗状況

まずいですな。 非常に。うん。 なんてったってこの連休(以前書いたかどうか忘れたから一応書いておくと、今度の木 曜までお休みなのだ)の宿題の20%どころか5%も終わってなさそうだもん。 英語のサイドリーダー…半分くらい 世界史レポート…なんも 保険体育プ…

拾乃拾弐乗危険状態藁藁藁

タイトルは「テラヤバスwww」と読んで下さい。 テラは10^12のことです。確か。 何がやばいかって言うと、目が痛いのです。 眼精疲労です。 なぜ眼精疲労かと言うと、 流石にほぼ六時間ぶっ通しはきついですわ。 何が6時間なのかは・・・言わずもがなですね。…

羊歯重門

やたらと処理が重くて、一日に4回も熱暴走でPC落ちるから調べてみたんですよ。 Intel Celeron 768MHzというぼろっちいCPU何だから大切に使わないといかんというのに。 システムリソースは大切にしなくちゃ。 cidaemon.exeとかいうプログラムが無茶苦茶…

思案中

ちょっと考えた。 パスワードなんかの生成方法とか。 複雑な方程式か何かを組む。 式にはパスワード生成用の変数(この変数の解を出す)と、日付や時間を代入する変数を混ぜる。 解をShift-JISの1Byte文字に置き換える。 パスワードを式に通せば、パスを発行…

劣等感

朝、久々にギガビで音楽を聴きながら登校していると校門直前で電池切れという罠。 どのタイミングでアニメのシーンを区切るかは重要な課題なので慎重に考えるようにしてたんですが・・・ だからアニメの製作が遅いんだ? すみません。そのとおりです。 今日…

落書放題

授業中落書きばかりです。 今日の落書き。ちょっと立体感があるかもしれないワイヤロン。 今日はネタが無いんだ。うん。 強いて言うなら、クラスの一部に私がサイカノ読んで泣いたことが知られていたことかな。

感想色々

この前の灼眼のシャナ見て思ったこと。 吉田さんの妄想癖がエスカレートしてきてる気がしないでもない。 最終兵器彼女6,7巻の感想。 泣いた。 半月3巻のラストくらいに泣けました。 なんて言うんでしょう、ジュウジとちせの健気さって言うんでしょうか? …

防忘録

http://web.archive.org/web/20021201090530/www.geocities.co.jp/SiliconValley/3453/gif_info/spec/GIF89MJ.htm やっと見つけた。 あとはPSPDEVがちゃんと動いてくれれば問題ないんだけどな・・・ http://rpg2kdev.sue445.net/ http://www7.atwiki.jp/rpg2…