開放羅図路

タイトルは"Open Laszlo"と呼んでくれたらうれしいです。
昨日ちょこっと書いたこの面白そうなもの。
洗濯物を干すついでにDLしてインスコしてみました。


で、10分でプログラムの書き方がわかるというチュートリアルに参加。







おいこらちょっと待て。







全部終わって時計見ると、はじめてから1時間近くたってるんだけど。
宿題何もやってないのに。






でも面白いほどわかりやすいのでついついPCに手が伸びる・・・


で、デモソースをぐちゃぐちゃいじって作ってみた。
http://www.momo.dyndns.org/~kagiya/test.swf
ボタンを押すと文字が左から右へ水平移動する。


それだけなんだすまない。
それになぜかcanvasの幅は指定できるくせに高さの指定が効かないという。
GIFアニメも取り込んでみたけど、再生されなかったし。
昨日書いたようなのは無理かな。
・・・連番GIFでアニメーションさせるのはできるんだけど・・・面倒でしょ、インターバルの設定とか。