2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我不欲別離我的手机

・・・なんという事でしょう。 そろそろポルナレフの真似じゃすまない事態になってきました。 愛機W-Zero3[es]がついにお陀仏の兆候を見せ始めたのです。 開けない「連絡先(システム連動の電話帳アプリ)」。 いつの間にかあがるCPU使用率。 メールを開くだ…

考試的余韻

んー、何でしょう。テスト終わったけれど、その余韻でしょうか。 また思うこと一つ。 みなさんは「プログラマー」という人種をどう思いますか? 別にプログラムを書くことを飯の種にしている人じゃなくてもいいです。プログラム書いてる人だったら誰でも。 …

我的想r

日本語のフォントには中国語のR化音を表す文字(兄の字から口を取ったやつ)がないので、仕方なくrで代用。 前に「何らかのひらめきや発想というものは、それがすでに存在している別の世界を観測して見たものではないか」なんてこと書きました。 例えば、イ…

我乗過電車

今目の前で起こったことをありのままに話すぜ・・・・・・ 目が覚めたら寝過ごしていた。 何を言ってるのかは明白だと思うが、寝ぼけ眼の俺にはさっぱりわからねぇ・・・・・・ 催眠術とかそんなチャチなものじゃ断じてねぇ、もっと恐ろしい疲労の鱗片を味わ…

我唱上下拉OK

今朝あったテストで、完璧に対策してきたはずの部分を計算間違いと書き間違いで小問2つ落とした腹いせにカラオケ行ってきたよ! (´;ω;) と言っても2時間ほど。学校の近所のBIGECHOに。 ご存じ(?)の通りBIG ECHOはDAM系列のお店なので、私の持ち曲の…

我好vi

最近viを使い始めました。 はい、言わずと知れたUNIX系では当たり前のようなテキストエディタのviです。 学校のプログラミングの課題は授業から一週間後が提出期限なので、学校でコンピューターがいじれないと家のパソコンでやったりします。 ところが、学校…