我不欲別離我的手机

・・・なんという事でしょう。
そろそろポルナレフの真似じゃすまない事態になってきました。



愛機W-Zero3[es]がついにお陀仏の兆候を見せ始めたのです。






開けない「連絡先(システム連動の電話帳アプリ)」。
いつの間にかあがるCPU使用率。
メールを開くだけでも前より長く時間がかかる。
知らない間にバッテリーも熱くなってる。
サスペンドさせると復帰せず、再起動を余儀なくされる(前からだけど)。




上に書いた5つの内4つは、今週の月曜から現れ始めた症状でして。
そしてついに昨日、連絡先が開けなく・・・ううっ。
具体的には、アプリは起動するのに、一覧になにも登録データが表示されないという。
こうしてメール投稿するためのはてなダイヤリーのアドレスも連絡先に登録してあったデータなので、送ろうと思ったとき、送信済みメールアイテムからアドレスを調べねばなりませんでした。


一応、先月くらいにW-SIMにバックアップはとって置いてあるのですが・・・
欲しいときにデータが呼び出せないというのは結構つらいですな。
とりあえず、このzero3にはもうsshだとかの重労働をさせないようにして、willcomが早く新型のzero3を発表してくれることを祈るだけです・・・


今更Willcom03に乗り換えるのは遅すぎる気がするし、キャリアを変えるにしても、家族は私以外auユーザーだし・・・auは面白いスマートフォン出してないしなぁ。
もしキャリアまで変えるならDocomoにしてAndroid携帯選ぶか、SoftbankにしてiPhone Sを選ぶか、それしか選択肢が無いもので。


ちなみに、同じくW-Zero3[es]ユーザーの友人Kは、


K「んー、俺のも調子悪いんだよねー。もう、VAIOのtype P買って、DocomoとWAN端末の契約して、電話はSkype Outで良いかなー、とか思ってたりするんだけど」





・・・Willcomさん、早く新型zero3の発表をして下さい・・・手帳に挟める情報端末はおいておいて良いから・・・